※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

出産後、冷房のない部屋で赤ちゃんと過ごす予定。扇風機やダイソンのホット&クールで大丈夫でしょうか?心配です。

8月半ばに出産します!出産後は実家に帰るんですが、私と赤ちゃんが寝泊まりする部屋は冷房がありません。※ベビーベッドを置ける唯一の部屋がこの部屋です。。
扇風機、ダイソンのホット&クール(扇風機と同じような機能)はありますが、それで大丈夫でしょうか?心配です(>_<)

コメント

♡SRママ♡

はじめまして(*^o^*)

私も8月中旬が予定日です。

うちの実家も、エアコンが無い部屋に私達が帰るので急遽エアコン設置することになりました(゚Д゚;)

上の子は4月生まれだったのでエアコンが必要無かったのですが、今回はさすがに暑いだろうと言うことで…

新生児は体温調節が自分で出来ないので、エアコン無しだと厳しいかもしれないですね(´;ω;)

気温はお住まいによると思いますが…

ベビーベッドにこだわらずに、エアコンが設置されているお部屋にされた方が良いような気がします!

❀ぴょぴょぴょ❀

早速ありがとうございます!
日中は冷房のあるリビングで過ごそうと思っているんですが、そこで寝るわけにもいかず(>_<)
私もエアコンなしで寝るのはさすがに厳しいと思っています〜(T^T)

寝る時どうしたらいいか、親と話してみます!

シオン02

エアコンはまだ早いのでダイソンのでいいですよ!
自分も利用してます!
窓あけてダイソンまわして…って感じでやりました!

❀ぴょぴょぴょ❀

回答ありがとうございます(^^)
8月の残暑厳しい中実家に帰るんですが、ダイソンでいけますかね(>_<)?

シオン02

大丈夫ですよ!
赤ちゃんは汗かいて泣くのがいいんです!
冷えて汗かかなかったらちょっとの暑さで泣いて大変になりますのでダイソンまわして窓あけていれば大丈夫!
ダイソンでいけます!自分は暑くても赤ちゃんのためだと思っていれば大丈夫ですよ!
夏ならお風呂も3回くらいは入れればのりこえますよ

カランコロン

エアコンで赤ちゃんが冷えすぎなければエアコンでもいいと思いますが私なら私が暑くても多少は我慢してダイソンにします(¯¨̯¯̥̥)

しーちゃんママ

考え方によるかと思いますが、あとはお住まいの地域とか家の構造上風が通るかなど。。。

うちの地域ではエアコンなしでは厳しいです。また、マンションであまり風も通りません。
なので、娘も8月生まれですがエアコンない部屋には無理だろうとのことで、エアコンを購入しました。もともと、その部屋にはエアコンの穴が開いていなくて開けることもできないため、窓に設置するタイプのエアコンです。
赤ちゃんは温度調整が苦手なので、適温、適湿で過ごさせてあげたいと私は思いました。

YUN♪

うちは逆に、自宅に母に来てもらうのですが、泊まってもらう部屋にエアコンダクトがなく付けられないので、困って色々探しました。
ダイソンのも調べましたが、クール機能はただの扇風機でした。

なので、扇風機で行けそうならイケると思いますが…

今は、家にいても熱中症になったりもしますから、赤ちゃんが泣いて、体温が上がった時、寝ていて体温が下がるとき、こまめにチェックしてあげられるなら大丈夫なのかもしれませんが…
私なら少し不安です。

母もだいぶ年を取りましたので、エアコンの無い部屋で寝かすのが不安ですので、窓に取り付けられるエアコンを買う予定にしています。

色々環境問題、大変ですよね。

なんとかいい方法で乗り切れるといいですね!

YUN♪

ちなみに、扇風機の風が当たりっぱなしになると、体温が奪われます。

老人や幼児が死亡する事故もありますので、扇風機を当てて寝かせる場合、直接当てない、こまめにチェックする、は必ず実行してあげてください。