※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaap
家族・旦那

すっごくモヤモヤしています。お義母さんが知り合いからベビーカーを貰…

すっごくモヤモヤしています。

お義母さんが知り合いからベビーカーを
貰ってきました!

私は新しいベビーカーが
欲しかったのにー。

しかも二人の子育てで使ったやつ

旦那さんは誰かくれるなら
それで良いじゃんと言っていました。

お義母さんも
「あんたが使いたくなかったら使わなくてもいいよ」
と言ってくれています。

でもそれで新しいの買ったら
私がわがままみたいになるー(*_*)!

しかも貰ったのはどこに行くのよ!
使わなかった場合!申し訳ないやん!

一人目だから新しいの欲しかったのに
半分愚痴ってしまいましたが

皆さんなら

新しいの買いますか?
貰ったの我慢して使いますか?

まだ貰ったのを見てませんが

もー(>_<)
頭の中でぐるぐるまわっています!

いろんな意見が聞きたいです!
ぜひ、お聞かせください。

コメント

ぱっぱっぱー

いっそ使わず6ヶ月ごろになったらベビーカー重たいから使い勝手悪いからバギー買おう!って言いますね(笑)

  • ayaaap

    ayaaap

    重たくて使い勝手悪いってゆうのは使ってる人にしかわからないので

    その言葉良いですね!
    貰います!

    • 4月18日
rai

わたしも初めての子どもですが、ありがたく使わせてもらいますよ🙏✨
わたし自身も甥っ子二人が使った後のベビーカーをおさがりで姉からもらいました👍💓
他にも必要なものがたくさんあるので価格も高いベビーカーをもらえるならありがたいと思いますよ💡

  • ayaaap

    ayaaap

    ですよねー(>_<)
    使ってみたら意外に
    普通に便利でしっくりくるかも

    しれないですよねー(>_<)
    ちょっと使う勇気が出てきました!

    • 4月18日
ままりん

状態が良ければ使わせてもらいます(*´ー`)!
そのベビーカー買うための浮いたお金で、なにか違うベビーアイテムに奮発しちゃいます💕

  • ayaaap

    ayaaap

    ですね!状態が一番大事ですよねー見たら気持ちが変わるかもですね!
    数万円しますからね!
    お金が浮いたくらいに
    思っておくのも手ですね!

    • 4月18日
みーみ

若干潔癖なので嫌です。。
てゆぅか貰う前にいる?という確認くらいして欲しいですよね。
私の義母もそうゆぅ感じあって、2人目出産に際し、ハイローチェアが欲しい‼︎って話したら、〜さんがあるって言ってたような気がするーと言われ、お古は嫌だったのでもう候補決めてあるんで‼︎
とすかさず言いました(>_<)

ayaaapさんの場合、ベビーカーということで、よく数ヶ月経ってB型に変えよう‼︎という意見も聞きますし、まず見て、汚かったら使わない、綺麗ならB型買うまでのちょっと使い用など、考えてみてはどうでしょうか。
ちなみにうちの子はベビーカー嫌いであまり乗りませんでした^^;

  • ayaaap

    ayaaap

    B型に変えなきゃいけない
    時期きますよね!

    新しくして乗らなかったら本末転倒ですからねー!

    見てみて決めます!

    • 4月18日
マメmama♡

一人目だから私も新しいの買いたいと行ったら旦那に妹の子供が使ってたやつあるはず‼︎とか言われ‥いや‥私人が使ったの嫌なの知ってるよね⁉️そしてあんたの妹常識ないから嫌いだから(笑)とハッキリ言ってやりました(笑)義理母なので使わないと後でグチグチ言われそうですね‥一応貰ってリサイクルにでもだして〜って感じで新しいの買います♡(笑)

  • ayaaap

    ayaaap

    ハッキリ感すごいですね!(笑)
    もし見て嫌なタイプだったら
    使わないって
    言おうと思います!

    • 4月18日
モアナ

うちはベビーカーではないですが
三輪車を義母から頂きました😂
10年ほど前の
私の旦那、旦那の妹
旦那のいとこが使ってきた
古い三輪車です(笑)
ちゃんと綺麗に保管されてて
状態は良かったですが、初孫だし
うちの親はなんでも新品で
買ってくれるので、え?お古?!
って正直思っちゃいました😑
置く場所もそんなにないし
せっかく頂いたし一応
使うつもりです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)(笑)

  • ayaaap

    ayaaap

    状態をみないとですよねー。
    意外に気に入っちゃうかも
    ですし
    一応使う気持ちが増えてきました!(笑)

    • 4月18日
⋈*。゚

貰える物や状態にもよりますね😅

自分の姉とかから貰えるとかなら
まだ全然ありがとうってなりますが
義母の知り合いとかってなると
誰よ、それ☹️ってなるし無理です(笑)

状態みて嫌だったら
子供がこのベビーカー嫌がっちゃって
他のものを店舗で試乗してみたら
泣かなかったので新しく購入しました!
っていうのもありかと😊!!

私も今いろいろと準備してる所
なのですが、義母が

おまるあげるよ!って……
(義弟3歳に練習させたけど言う事聞かず幼稚園行った時に自分が恥ずかしい気持ちになって放置してたら卒業できるだろうから。)
気持ち悪すぎて無理です🙌🏻(笑)

良かれと思ってしてくれてるのは
わかりますが、自分達からしたら
初めての子供だし、できる限り
新しいもの使ってあげたいですよねっ💘
せめて、おさがりでもいいなら使えるけど、どう?って一言聞いてほしいです!!

  • ayaaap

    ayaaap

    ですよねーもう少し相談があれば違ったのにー

    私だけモヤモヤしてます。
    本当に誰よそれ!なんです!

    • 4月18日
deleted user

みてから決めます(*^^*)
我が家のベビーカーもふたり使ってますが移動は車でほぼ出番なしだったのでとても綺麗です
5万くらいしたのを義祖父母が買ってくれました
安いものではないので使えるのがあるならそちらを使って、他のものが買えますし(*^^*)
ボロボロのガタガタなら使ってたら壊れちゃって(嘘も方便)で新しいのを買っちゃいます

  • ayaaap

    ayaaap

    ねー新しく良いのがほしかったです
    まーそのうち勝手に買い替えも
    アリですねー!壊れたって言えば信じそうです!

    • 4月18日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちも上の子の時父の知り合いから
ベビーカー貰いましたよ!*ˊᵕˋ*
けど全然使わず使ったら変な音するし、、で
捨てました!!笑っ
二人目で新しいの買いました\❤︎/

  • ayaaap

    ayaaap

    二人目で結局新しいのに
    なりそうな予感、、、(笑)
    そんな長く使えるものじゃありませんもんね!ベビーカー

    • 4月18日
deleted user

私も貰いましたが
2人使ったあとのベビーカーは
クッションがぺっちゃんこで
ギャン泣きの娘だったので
新しいの買いました。
そしたら嘘のように泣きやみました😁

  • ayaaap

    ayaaap

    ですよねーまあ決めるのは
    赤ちゃんですよねー
    気に入らなかったら
    新しく即!しよーっと(笑)

    • 4月18日
マロン

わかります!!
知り合いからいただく前に、ベビーカー貰えるんだけど使う?など一言欲しいですよね😅

私なら1人目は新しいのがいいです!!😤笑
自分の身内や知り合いでもない人に貰うのはすごく嫌です。

旦那も貰えるならいいやん派なので話になりませんが。。

わたしの場合、最初にベビーカーは義両親に買っていただいたんですが、
完全にいただいたものだと凄く嬉しくてこのまま大きくなるまで使おうかとほぼ毎日使っていた矢先に
義弟に子どもが急にできたから、産まれたら返却してと。
は?レンタル?凄く気に入ってたのに。。😱とショックと怒り💢が募り
実両親に話し、そんなのありえん!とお怒り。
とりあえず返却してベビーカーうちで買うわ!と現在のベビーカーは実両親に買っていただきました。

私は実両親に話す前に義母にはベビーカー物凄く気に入ってるので
新しいベビーカー義弟さんのお子様に買ってあげてくださいと伝えたのに
娘ちゃんにはB型買いたいし、返却したら皆使いまわせるとか言い出す。

産むのは義弟ではなくお嫁さん。実の娘ならわかりますが、初めての子どもに使いまわすか??と呆れました。

案の定、そのベビーカー義弟嫁から使い勝手悪いとなり
お嫁さんの母親に新しいベビーカー買っていただいたみたいです😓