※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産後うつの可能性について悩んでいます。育児に対するストレスや涙が止まらないことがあります。同じ経験をしたママさんいますか?

産後うつ?
6か月で生活リズムも整って成長も順調なのにうまく寝かし付けできなかったり、育児に対することで旦那と意見が違って悲しくて涙がでるときがあります😢
育休中で睡眠はちゃんととれて端からみたら困らない状況なのに甘えかと思いますが、これもホルモンの影響だったり産後うつなのでしょうか。

同じママさんいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😓💦

ホルモンバランスの影響だろうなと思ってましたが、
後から思えば産後鬱だったのかな?とも思ったりします😮‍💨
私の場合、子供が1歳になった頃にまた体調が悪化したので、はじめてのママリ🔰さんも無理されずに🙏
心配でしたら早めに婦人科などに体調の事を相談されてみても良いのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

仲間ですね🥺

どっちの可能性もありそうですよね…
ありがとうございます!回答していただいたママリさんも無理なさらないでくださいね😌

通っていた婦人科は遠いので地域担当の保健師にも相談してみたいと思います

はじめてのママリ🔰

確かに、産後って体が疲れてるしいろんな原因が重なった体が悲鳴あげてるんでしょうね。。

保健師さんでも全然良いと思います🙆‍♀️
当時の私は体の不調を我慢しまくってたので悪くなる一方で😅
誰かに話して助けを求めましょう🥺✨お互い無理せずに🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなのでちょっとしたことでも気になって心が不安定になってるんだと思います😣

    ここで話せたのでも心が軽くなりました!
    ありがとうございました💕

    • 9月2日