※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

30歳で2人目の子供を考えている方が、体外授精で子供を授かった経験から、何歳差が良いか悩んでいます。受精卵を凍結している状況で、治療のタイミングも迷っているようです。

今年で30歳になります🙋‍♀️
あと1人子供ほしいんですが何歳差にしようか
迷ってます😭
息子を体外授精で授かったのでおそらくまた
不妊治療になります!
受精卵2つを凍結している状態なので
いつから治療始めようかと思って…

授かりものとは承知の上で何歳差がおすすめとかありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2歳差希望で、今月移植予定です😌
残ってる卵が1個なのでこの移植で最後です。

入学卒業とかも被らないし、2歳差なら兄弟で遊べるかなって思ったからです☺️

はじめてのママリ🔰

28歳で第一子授かり2歳差で考えていましたが1人目のわんぱくさにさらにもう1人てなかなか踏ん切りつかず結局3歳差になりました🤣
まだまだ赤ちゃんのような息子なので3歳差でも2歳差でも対して変わらないかも。と思いますが来年4月から幼稚園に行ってくれるのでその間は平和だし私的には3歳差でよかったのかも。と思います😍
成長してお兄ちゃんになってくれたらいいです🐒

R

同じ歳です!☺️

うちは上2人2歳差で、生まれてすぐは赤ちゃん返りなどで大変でしたが、2-4歳くらいからお互い興味を持ち始め、3-5歳くらいになってから今も何するにもずっとくっついて楽しそうで友達のように仲良く遊んでいて、その姿を2歳差でよかったなーってよく思います☺️
その分喧嘩もよくしてますが🤣それも家庭の中で学べる良い刺激だなとポジティブに捉えてます!

私自身が妹と4歳差で、やっぱり遊ぶ内容が全然違うので一緒に遊ぶというより、妹に合わせて可愛がってた感がありました。
それもそれできっと見ていて可愛いんでしょうけど😍

個人的オススメは2歳差かなと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですが
4歳差になります😚

娘は赤ちゃんをすごく楽しみにしてくれて、色々手伝ってくれたりします😊
自分のことはある程度できるし
悪阻期におむつ替えがなかったのが神でした😭笑

あと、4歳くらいになると
赤ちゃん感はなくなるので、
久々に赤ちゃんを抱っこしたい欲がちょうどいいです🤣笑
そして1人目としっかり関わってこれたので、そこも違うかなとおもいました😊✨

えるさちゃん🍊

個人的には3歳以上離れると上の子が下の子の面倒見てくれるのですごいありがたかったです👍
2歳差も慣れるまで大変ですし泣く子だと大変ですが結構一緒に遊んでるので良いかなと思います😊

ままり

たくさんの回答ありがとうございます🥺❤️
まとめてですみません…💦

参考にさせていただきます🙌