※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

1歳3ヶ月の子供と東京観光に行く予定。ディズニーランドまで近い江東区のホテルに宿泊。小さい子供とどこに行くか悩んでいる。おすすめのスポットを教えて欲しい。

1歳3ヶ月の子を連れて、9月の下旬に東京観光に1泊2日で旅行に行く予定です。
ホテルは江東区で宿泊する予定なのですが、小さい子を連れてどこに行こうか悩んでいます。
ディズニーランドまで電車で9分ですが、こんなに小さい子を連れて大変じゃないかな?と思うと踏み出せず…

土地勘もないので、みなさんがおすすめのスポットがあれば教えていただきたいです🥹

コメント

newmoon

お子さんは歩けますか?
ディズニーまで近いなら、パパやママがディズニー好きならせっかくだし行くのはアリだとは思います😊
ただめちゃくちゃ混むと思いますから覚悟は必要です💦
ほとんどのアトラクションはベビーカーでは列に並べず抱っこで並ぶことになるので、歩けない子だと親の負担は大きいです😭なので散歩くらいの気持ちで行かないとしんどいかなぁと。
無理してディズニーに行かなくてもいいのであれば、近くの葛西臨海水族園もいいと思います✨

• のん

のん

ご返信ありがとうございます。
    ヨチヨチですが、歩けます😂
    ディズニー行くとしても3時間くらいにしとこうかなと思ってます☺️

ちなみに、新宿方面で遊べる場所はございますか?

• 9月2日
  • newmoon

newmoon

新宿周辺には子供が遊べる場所ってそんなにないんですよね…💦😟
    お天気が良ければ新宿御苑をのんびりお散歩するのはいいかもしれません🙆‍♀️
    新宿伊勢丹は広い屋上庭園があり、小さな滑り台がありますが…観光って感じではないですね😂💦
    新宿方面という大きな括りでいえばおもちゃ美術館はいいかもです😌

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

1歳児を連れて何回かディズニーに行っていますが、個人的には案外なんとかなるな~と思います🙌(1人で1歳児+4歳児を連れていった時は大変でしたが…💦)

舞浜まで10分ほどですと、新木場辺りかな?と思うのですが1本で行ける所で思いついたのは葛西臨海公園やポリスミュージアムやサンシャイン水族館でしょうか…サンシャイン水族館はちょっと時間がかかりますが💦

• のん

のん

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですか😆😆すごいですね!
    私もチャレンジしてみようかなと思いました!
    葛西方面も考え出たんですが、旦那が水族館は嫌だと申しますので、頭を抱えていました😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なかなか難しいですね💦😅
    あとは、豊洲のチームラボ(水のエリアがあるので、そこはお子さんを抱っこ紐の中に入れるの必須)、アートアクアリウム(金魚なので水族館みたいな物ですかね😅)

又はディズニーの中まで行かなくとも、イクスピアリやボンボヤージュで買い物、リゾートラインに乗る、というのも少しディズニー感は味わえるかなと思います😄

• 9月2日
コロン

葛西駅降りてすぐの地下鉄博物館
スカイツリー(水族館、プラネタリウム、展望台、キャラクターショップがあり楽しめます(^○^)
新木場→植物園と木材の博物館がありますよ!
お台場→ダイバーシティにドラえもんのお土産ショップがあります!
台場一丁目商店街は、小さい子乗れる乗り物ありますしゲーセンのゲームも楽しめますよ(^o^)