※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちん
ココロ・悩み

最近、気分の上がり下がりがひどく、妊娠前からの傾向が強くなってきています。ホルモンバランスの影響で機嫌が急変し、産後は改善されるでしょうか?

35w6dです。
最近、気分の上がり下がりがひどいです。
妊娠する前からそういう傾向はあったのですが、最近は自分でもちょっとおかしいんじゃないかと思うくらいひどいです。
機嫌がいい時は、赤ちゃんが産まれたらアレしたいコレしたいとか、楽しいことしか考えないのに、機嫌が悪くなると急に悲しくなって泣いてしまったり、意味もなくイライラして親や旦那に八つ当たりしたりとかしてしまいます。
妊娠するとホルモンバランスが〜とか聞きますが、産後はマシになるのでしょうか?

コメント

モネ

わたしの場合は臨月位から産後1ヶ月すぎる頃までかなり不安定だったと自覚してます…(´;д;`)

でも今産後1ヶ月過ぎて少しずつマシになっていますよ〜!

気持ち的にも色々な変化があってしんどくなってしまったりしますが、また元に戻れるので大丈夫です୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

周りの身内も分かってくれてるはずなので、今は赤ちゃんとご自身の事だけ考えて残りのマタニティ生活楽しんでください♡

ぷっちん

モネさんもそうだったんですか?
私が異常なのかなとかすごく心配してたんですけど、なんか安心しました。ありがとうございます(;_;)

ym*

週数近いですね☆35w2dです。
近かったのでコメントしちゃいました(*´◡`​*)
私も最近不安定気味です(´-ω-`)
イライラもしちゃいます>_<

出産シーンとか産後のこととかも色々考えてしまい…
もちろん楽しみでもあるんですけどね♪♪
初産なんだから当たり前〜と母には言われますが。
回答になってなくてすみません😅

ゆんちっち

35w5dです!予定日近いですね(^^)
私も酷いですよー(^^;;今切迫で入院中!しかも安静入院なのに上の子の預け先がなく点滴しながらのお世話…
もうイライラしかしなくて私子ども嫌いなんじゃないかな⁉︎と思ってしまうこともあります(^^;;

思うように動けないし身体はあちこち痛いし自由なようで自由じゃないのも余計にイライラしますよね(>_<)
きっと産まれてからもまたいろんなストレスで不安定になると思いますがこういう所で吐き出すことで少しでもストレス発散して頑張りましょう(^^)

ぷっちん

ほんと週数近いですね♫
回答ありがとうございます(ˆoˆ)
私も母に相談してみます!

ぷっちん

予定日1日違いくらいですかね?(^^)
入院しながら子供のお世話は大変ですね…(°_°)お疲れ様です。
生まれる前からこんなで大丈夫か心配ですが、頑張りましょうって言っていただけると頑張れる気がしてきました。ありがとうございます(;▽;)

ポリリン

私は経産婦ですが、今回初めて後期つわりを経験し、精神的にもイライラしたりわけもなく涙が出たりとフワフワしています。
友達から豆乳が女性ホルモンの分泌を助けてくれるからいいと聞きました!
始めたばかりなのでまだ成果ははっきりしませんが豆乳入りのドリンクやビスケットを摂取しています。
今のところ気持ちは落ち着いています。
豆乳のお陰か何なのか定かではありませんが試す価値はあるかもです。

ぷっちん

豆乳ですか!そういえば女性ホルモンと関係があるとかなんとか聞いた事ある気がします。
私も試してみます!ありがとうございます(;▽;)

ÿuー☺

週数同じですっ!
そして、気持ちすごく分かります(ヽ´ω`)
毎日1回は気分が沈みきってしまって、
何がって訳でもないのにイライラし
泣きそうな孤独感に襲われます...
すべてから逃げたくなるような
そんな感覚にさえなる時があり、
自分大丈夫か?と思っちゃいます。
好きな音楽聴いたり、
集中できる事して気を紛らわしてます(*_*)

明日から臨月入りますし、
色々不安定ですけど、
お互い無理せず1日1日過ごせたらいいですね☺

ぷっちん

そうなんですよ!1日1回は気分が落ち込むんですよね…(´・ω・`)
最近は無駄に洗濯物を綺麗に畳んでみたりして気を紛らしてます笑

ありがとうございます!
お互い残り少ないマタニティー生活楽しみましょ⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾♡