※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。候補は①莉帆、②紗帆、③紗羽。凛とした美しい女性になってほしい。旦那は③の"紗羽"が好きだけど、"さな"と似ているのが気になる。顔を見て決めたい。

いつもありがとうございます(*^^*)!
名付けに関して何度か質問させてもらっています。

まだ1つの名前に決められてなくて、また旦那も一応候補を考えてくれているみたいですが思いつかないみたいで( ; ; )
多分わたしが考えた候補の中から選ぶようになると思います。
次の候補のうち、本当にみなさんの主観で大丈夫なのでどの名前が可愛いと思うか、どんな印象か、などなんでもいいのでコメントいただけると嬉しいです(*^^*)!

①莉帆 りほ
②紗帆 さほ
③紗羽 さわ

・想いとしては可愛らしいというより凛とした、中身も美しい芯のある女性になってほしい、人に温かく、優しい女性になってほしいといった感じです

・旦那は③の"紗羽"を気に入った様子ですが、つい最近産まれたわたしの姉の子が"さな"です…漢字は全く違うし、私たちの候補に"さわ"がある事は姉も一応出産前から知ってはいますが、似てるのが気になってはいます( ; ; )

どれも気に入っているので顔を見て決めてもいいかなと思いはしますが、もうすぐ産まれると思うとちょっとそわそわしてきました( ; ; )💦
長々すみません、コメントいただけると嬉しいです!✨

コメント

八々

どれもふわっとした感じで可愛いと思います☺️
個人的には1番の莉帆ちゃんが好みですが、産まれて雰囲気やお顔を見てからでも遅くないと思いますよ(^-^)
私もそろそろ出産ですが、4~5つ候補があります。産まれて顔や仕草を見て決める予定です!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    私も今は莉帆推しなので嬉しいです♡
    産まれてから決める、というのも多いですよね(>_<)!
    予定日近いですね✨
    赤ちゃん楽しみですね♡

• 4月18日
  • 八々

八々

紗帆ちゃん、紗羽ちゃんはしっかりした感じ、莉帆ちゃんはおっとりしているイメージです☺️
    親族に近い名前がいるとややこしくなりそうです💦
    名前もそうですが、今のうちに出来ることはやっておいて落ち着いてお産に臨みたいですよね♡٩( 'ω' )و

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

確かに莉帆は他2つに比べるとちょっと柔らかに聞こえますね😊✨
    そうですよね、しかも特に紗羽は発音も似てるし…かなりややこしいですよね(>_<)
    もういつ産まれてもおかしくないですし、名付け以外の準備も頑張ります(*^^*)💕💕

• 4月18日
まろん

お姉さんのところがさなちゃんだったら私ならさほちゃんさわちゃんは避けるかなと思います(>ω<;)
従姉妹で似た名前って自分の実父母や親戚がややこしくて呼び間違えしそうだなと…。
あとは呼ばれた子供も混乱しそうな気がします💦

• まろん

まろん

親戚で従兄弟同士でりゅうたろうくんとりょうたろうくんがいて、たまにみんなややこしくなりあれ?どっちやっけ?ってなってます(笑)
    年齢が全然違う(15ぐらい離れてる?)ので、みんなすぐこっちの子はりゅうたろうくんってなりますが、年齢が近かったらもっとややこしくなってたんじゃないかな…と思います(>ω<;)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ややこしいですよね💦
    一応姉の子が産まれる前から候補は教え合いっこはしてたのですが、先に付けられたらもうしょうがないですよね…( ; ; )
    呼ばれる方もややこしいというのは私もかなり気になっています💦

• 4月18日
ひなぴ

どれも可愛らしい名前ですね😁
私はさわちゃん可愛いと思いました🌼

• ママリ

ママリ

可愛いと言っていただけて嬉しいです✨
    さわは最初に名前を考え始めてからずっと残ってる候補なので思い入れがあるので💓💓

• 4月18日
ふみた

どれもかわいい名前だと思います!!
あ、でも名前が似ていると親戚の方とかまわりに覚えてもらいにくくなっちゃったりしないかなーとか間違われたりしたらかわいそうだなーとか考えちゃいますね!
まだ焦らなくてもゆっくり考えてもいいと思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

可愛いと言っていただけて嬉しいです!
    そうですよね、やはり近い間柄にいると間違われてしまいますよね(>_<)
    特に祖母達がかなり高齢ですし…
    最終手段で顔見て決心してもいいですもんね(*^^*)!

• 4月18日
みイ

莉帆ちゃん個人的に可愛くて好きです♡
知り合いのりほちゃんが美人さんで可愛いのでそのイメージもあって(笑)
私の友人の話ですが同い年の従姉妹と名前が一字違いでいつもおばあちゃんに名前を間違えられて小さい時から嫌だった、と聞いたことがあります😣その子のことが苦手だったこともあり尚更位だったみたいですが💦

• ママリ

ママリ

莉帆が私の中で最近の一番の有力候補なので嬉しいです♡
    私も莉の字がつくと美人さんが多いイメージなので名前負けしませんようにと思ってしまいますが…笑
    なるほど( ; ; )💦
    やはり間違えやすいし、従姉妹は仲良しだと勝手にイメージしてましたが、もちろん気が合うかどうかも分からないですしね( ; ; )

• 4月18日
ℛ ♡...*゜

りほって私の世代にかなり多いので、さわちゃんが新鮮で可愛いなと思いました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    わ、りほって多いんですね!!
    さわはあまり聞かないですよね♡
    名前考え始めた頃からの候補なので一番愛着はあるんですよね(>_<)

• 4月18日