※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後のダイエットについて相談です。標準体重になりたい。食事制限は難しい。快便になりたい。おすすめのダイエット方法やモチベーションの保ち方を教えてください。

産後ダイエットについて

産前から太めでしたが
年齢も重ねてオバサン化してるため
せめて標準体重になってみたいです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ひとまずネット情報で標準体重と言われている「身長-100=体重」を目標に軽めの宅トレをしております(笑)
↑この体重になれたら学生時代以来なので嬉しいです!
そして理想は「身長-100-2〜5kg=体重」になってみてシンプルな服を着こなすママになってみたいです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

母乳育児中なのと食べる事が好きなため食事制限を続けるのは自信がありません。。

お通じは3日に1回程度なのでもう少し快便になれたらなあとも思っております。

おすすめのダイエット方法やモチベーションの保ち方などありましたら教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

体重を落としたいなら食事変えないと無理だと思ったほうが良いです🥺ジム行ってましたが、まず食事の確認されました!
トレーナーさんは体重落としたいだけならトレーニング必要ないって言ってましたよ🥺
私の場合ですが、食べ過ぎてるのと、食べてる内容が痩せない原因と指摘されたのでそこを改善して本当に痩せましたよ!