※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。抱っこ紐苦手な赤ちゃんとかいるでしょうか? 赤ちゃんに負担かからない時間は何時間くらいでしょうか。

エルゴの抱っこ紐について質問です。

ベビーカーやチャイルドシートが苦手な赤ちゃんは聞いたことあるんですが、

抱っこ紐苦手な赤ちゃんとかっているんでしょうか?

私がつけるのに時間がかかってしまうからかもしれませんが、よく泣いてしまいます😢
あと、抱っこ紐してお出掛けするとき、何時間くらいだったら赤ちゃんに負担かからないでしょうか。

長時間だと赤ちゃんに負担がかからないか心配になったので質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

rochi☆

うちの子エルゴ嫌いでしたよ💦
どうやら外を見渡したかったみたいで…
前向き抱っこできる抱っこ紐を買い足したのでエルゴはお蔵入りになりました😢

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね💦
    うちの子もやっぱり嫌いなのかな(>_<)

    • 4月18日
あり

友人の赤ちゃんが抱っこ紐嫌いだったようですが、毎日使っていたら慣れたようです。
抱っこ紐苦手な赤ちゃん、いるみたいですよ^ ^

抱っこ紐の使用時間ですが…私自身、帝王切開であまり長時間つけていると傷が痛む時があるので参考にならないと思いますが…3時間くらいなら大丈夫だと思います。
今は授乳が3、4時間間隔なので、連続使用は3時間くらいが最大です。
赤ちゃんの様子を見ながら使用すれば良いと思います♪

  • ゆか

    ゆか


    ありがとうございます!
    あまりつかってないので、もっとつかってみます!

    • 4月18日
ふみた

時々泣いちゃってたことありました。うちの子は小さめで、エルゴって赤ちゃんのお股のところが少し広いような気がするので痛みがないかとか、合わないかな?と心配でしたが、でもちゃんとつければ大丈夫だと思います。授乳やオムツなどで2〜3時間に一回はずすと思うんですけど、それ以上は負担かかるかと思って私は長くはつけていなかったです。

  • ゆか

    ゆか


    確かにおまたの布ながいですよね💦
    足がうっ血しないか心配になります😭

    なるほど!
    2~3時間になりますね!!
    それを目安につかってみます❤ありがとうございます!

    • 4月19日
mackey

上の子がベビーカー嫌いなのに紐も嫌いな子で素手抱っこのみでした。あれは地獄でしたね(笑)

下の子は2時間以内に1回は紐から降ろしてます。その後しばらくは素手抱っこしたりベビーカーです。

  • ゆか

    ゆか


    ダブルで苦手は大変すぎますね💦
    やっぱりうちの子も抱っこ紐は苦手なのかな😭
    なれるまでもうすこし試してみます✨✨

    • 4月19日