※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられず困っています。食べ物に飽きたのか、嫌いなのか、うんちの量も減っています。環境整えてもイライラが続きます。

最近本当に離乳食を食べてくれなくて困っています。

歯も上下4本ずつ生えていて、スプーンでは
食べさせてくれないので、手づかみで
うどんやおやき、のり巻き、フレンチトースト
などあげていましたが
最近は飽きたのか、まずいのか、
口に入れてもすぐにべーって出します。
出したら何度あげても出すので切り上げています。
バナナやオレンジなどのフルーツは出すことなく
食べてくれるのでそれだけでもと思いあげています。
あとは人参、大根、ブロッコリーをゆでたものしか
食べません。

うんちは1日1、2回出ていますが以前より量は
当たり前ですが減りました。

なんだか嫌になります。
おもちゃも片付けてテレビも消して
環境は整えているつもりですが…
イスにも座り続けられないし最近イライラ
してしまいます。伝わってしまうと分かっていても
イライラします。今日誕生日なのに…
こんなんでごめんね。

コメント

チャイ

うちも全然食べない時期ありました😳💦
うちの場合ですが、
私が食べてるものは食べたがるんですよね(笑)

なので、私が横で食べて、美味しい~てアピールしたら食べるようになりました。
あとは汚れてなんぼ!って思って、どんだけ散らかっても、スプーン持たせてます!
ご飯は美味しい、楽しい時間になるようにしてますよ( ﹡ˆωˆ﹡ )

  • はるMAMA

    はるMAMA

    コメントありがとうございます。
    わかります、人がしている事や物に興味持ちますよね笑
    今朝は同じ大きさに切ったフレンチトースト一緒に食べましたもん😏

    なるほど笑
    美味しいアピールしてみます!
    散らかるのがどうしても踏み込めなくて…😭確かに楽しい時間にするの大事ですよね😭💦心がけて頑張ってみます😭💓

    • 4月18日
  • チャイ

    チャイ

    あとは、箸で食べさせたりしてます( ^ω^)
    大人が食べてると興味持ってくれますよ☺️💗

    うちはダイニングに子どもの椅子つけてますが、
    下に新聞敷いたりします(笑)
    もう諦めてます( ˙-˙ )笑
    最初、怒ってたんですが、泣いたら余計食べないので悪循環でした😫
    今では、ちゃんと座ってねとか言えば理解してくれます。
    あと、上手く食べれたらとにかく褒める!笑
    そしたら調子のって褒められるようにやってくれます(笑)

    • 4月18日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    えー!箸でって発想はなかったです😵✨

    本当に悪循環です…😭💦なるほど…
    前よりは言葉に理解を示してくれるようになりましたもんね(´・ω・`)お利口さんですね☺️💕

    褒めて伸ばす!これ頑張ってみようと思います☺️🌸✨

    • 4月18日