※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

手足口病で口内炎のみの場合、他の体に発疹は出ることがありますか?口内炎がある時の食事で、ゼリーやアイス、プリン以外で食べやすいものはありますか?

手足口病で口内炎のみ(他の体には発疹無し)のことってありますか?

口内炎がある時の食事、ゼリーやアイス、プリン以外で食べやすい物ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは口内炎があって食欲ないときは卵豆腐やそうめん(冷たいの)やうどん(冷たい)をよく食べました!!
冷たくてのど越しいいものが食べやすかったみたいです!

…あと、お粥も少し濃い味にして冷たくしたものも食べてました!!

• うさ

うさ

ありがとうございます!冷たい麺好きなので作ってみます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

口内炎のみありますよー!

茶碗蒸し、くったくたに煮たうどん、お粥をよーく冷ましてあげてました!

• うさ

うさ

口内炎のみの場合もあるんですね!茶碗蒸しやうどんよく煮てあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月2日
ママリ

口内炎のみ🟰ヘルパンギーナ
かもしれないですね💦
最近、下の子が手足口病になって母乳しか受け付けなかったです💦2日たったら痛みも薄れてきてなんとか固形物食べれるようになったんですが😅

ゴックンと飲み込むときが痛いようなので
お粥は普段より柔らかめ
うどん、ソーメンもクタクタに茹でて歯応え無くすくらいが食べやすいと思います🙏

• うさ

うさ

熱も出たので小児科連れて行ったら手足口病でもヘルパンギーナでもなさそうという診断でした😅
    口内炎はまだあるのでお粥や麺類あげようと思います!

• 9月2日