※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時のシリコンビブが嫌いで、ガーゼスタイで食べさせているけど汁物の時が大変です。ビベッタという商品がおすすめと口コミで見かけたけど、利用している方いますか?

離乳食の時のシリコンビブすごく嫌がるんで、ガーゼスタイで食べさせているのですが汁物の時大変です💦💦
おすすめのありますか?
ネットで見るとビベッタというのが洗濯も楽と口コミにありましたが利用している方みられますか??

コメント

ニコるん🔰

ビベッタ使用してます😊
ウェットスーツのような生地でできてるので、水分もある程度吸うので便利です✨
洗濯も洗濯機に入れるだけだし、乾きやすいし楽ですよ😊私はめんどくさがりなんで、数日に1回くらいしか洗ってませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カビが生えてきたというコメントもあったんですがどうですか??

• 9月2日
  • ニコるん🔰

ニコるん🔰

確かに生えてきたことありました!最初の頃、離乳食食べさせる度に手洗いして干して、何日かに1回洗濯機で洗って…という感じだったんですが、その時少しカビらしき黒ずみが発生したのでキッチンハイターに浸け置きして洗濯したら取れました✨
    今は逆にご飯の度に洗うことしなくなって、数日に1回洗うぐらいにしたら今は生えてません✨衛生面でいいのかわかりませんが😂

今はおやきの食べクズを落としたりとか、あまりベタベタした汚れじゃなくなって、手で払ったらある程度取れる汚れになったので私はそうしています😆

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます!!

• 9月3日