※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が泣きやすく、離乳食やミルクの飲み方に悩んでいます。解決策はあるでしょうか?

10ヶ月の男の子を育てています。
もともとよく泣く子なのですが、回数は減りましたがいまだになんで泣いてるかわかりません😭こんなものなのでしょうか?

離乳食もぐずぐずしながら食べるし、ミルクあげた後もぐずるし、抱っこも立って歩いてないとぐずぐず😕
最近離乳食は椅子に座らせただけで泣いて食べてくれないので立ち食いでなんとか食べてくれます。それでもぐずぐず言いながら食べます😮‍💨あまりひどい時は動画見せながらなら食べてくれますが…なにか解決策はありますでしょうか?

コメント

クロ

泣けば思い通りになると思って知恵がついてきてるのかもしれないです❗️
元々泣くタイプとの事で大変だったと思いますが、その為色々やってあげる場面が多かったと思いますが、それが成功体験になってるかもです✨
抱っこも泣けば立ってくれる✨立って食べちゃダメって言いたくても泣けばさせてくれる✨さらに泣けば動画も見れる😊って泣く事での成功体験が増えて行ってるかもです💦
親の意志の強さとブレなさだと思うので、
どんなに泣かれてもダメなものはダメ🙅‍♀️
親がダメと決めた物は絶対ダメ。ひたすら理由を説明して根気強くブレない事が大事だと思います☺️

• にわとり

にわとり

コメントありがとうございます!
    確かに知恵がついてきてるのかもしれません😢説明はまだ理解できなさそうなので、泣いても少し様子見ながら対応していきたいと思います😢

• 9月4日