※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事がストレスで毎日心が休まらず、収入も不安定。幸せな日々を送れる環境について相談したいです。

毎日楽しい!幸せって方いますか?
どんな環境で毎日過ごしているのか教えてほしいです🥺

私は、とにかく仕事がストレスで…
8年同じ会社で働いていますが、新卒の頃に結構厳しめに指導されていて怒られ慣れてなかったのもあり、多分トラウマみたいになっています。

休日はもちろん、平日の夜も仕事のことを考えていることが多く、ミスしてないかなど不安で 全然心が休まりません…
遊んでいても、心配なことがあると上の空になってしまうことがよくあります。

正社員フルタイムなのに手取りは19万〜20万くらいしかなく、、
なんの為に働いているのか?生きてるのか分からなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日楽しいし幸せです!
疲れてはいますが(笑)
仕事は確かにネックというか週末も来週はあれしなきゃ〜🫠とかげんなりはします。
でも切り替えは早くてまたすぐ頭の隅に消して遊ぶことに集中します🤣

そこまでいやなら転職でもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで6時間の週3です😌
スタンドの監視バイトなので、お菓子飲んだりジュース飲みながら、みんなとお喋りだけしてます笑
途中で買い物行ってもいいので、みんなゆる〜く働いてます。

家ではもう子供たちも7.4歳でそこまで手がかからないし、旦那は口うるさくないので楽です☀️

ママリ

大変なことはありますが、基本楽しく幸せだなと思います💡
仕事はパートで、人間関係めちゃ良いところなので楽しくやれますし、適度にママ友と遊んだりリフレッシュもできています。
旦那が週6仕事で早朝から遅くまでいないので育児家事は基本ワンオペですが、それも慣れたので特にきついとかなくやってます!

クロ

子供がイヤイヤ期になる2歳くらいが大変なのかもしれないですね❗️
仕事が原因とは思いますが子育てがメインではあると思うので💦
3歳半くらいから楽になる人多いかもです👦🏻
仕事は転職できるので今の職場で無理せずがいいですね🥺

みー

常に自分に、生かされている今を楽しめ··何かあっても大丈夫!大丈夫!大丈夫!完璧な人間は、この世に1人としていない!
考えてる99%は無駄であり、実際に起こることはない!
自分に理不尽な事を言ってくる人には、反面教師として見る!
自分とどうしても合わない、同じ空間に居て楽しくない、不愉快になる人は、負の気を持っている人なので極力近付かない!
自分が楽しい、嬉しい、美味しい物食べる、好きな物に囲まれた生活する!1日の最後が幸せだったと思える1日を過ごすように、心がけているので、私も散々苦労という苦労しましたが、今では、生きてきた中で一番幸せです😊 旦那と出会ってからですがw😅

仕事も自分でミスしたら、しっかり認め、謝り、次失敗しないように生かせばいんです👍😉
注意してきた人も失敗をたくさん経験してきた人な訳ですから🤭
失敗しないで、その歳まて生きてきた訳じゃないですしねw😅

私が上司なら、注意したとしても、最後のフォローじゃないですけど、自分の失敗談話したり、自分もたくさん失敗して注意も受けてきた··など、注意するだけではなく、だから大丈夫だよ!と言うのは伝えますが😅
そういう上司が居てくれたから、私も救われ、上司になるなら、こういう上司になろうと思いました😊

はじめてのママリ🔰

毎日幸せです🥹‎🫶🏻️💓‪
単純に不満なく暮らさせてくれて夫に不満ないことが大きいですかね🤔
一緒に暮らす人にストレス感じてたら全てにしんどくなるので💦

子供達もいて大変なことも普通にありますし私のキャパの問題もあるのですが…基本幸せです✨️

お仕事大変なら転職しますかね‪🙂