※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや414
子育て・グッズ

病院のオムツと同じものを使いたいが、高いし売っていないことも。双子でオムツ代が心配。どう選ぶ?実際試すべき?パッケージで選びたい。迷っています。

みなさんはオムツは病院と同じもの使ってますか?
私の病院では、ナチュナルムーニーのパッケージが真っ白のやつ使ってるみたいです。
金額みてみたら、他のオムツより割高だし、お店によっては売ってなかったりで。双子なのでオムツ代も大変になりそうで^^;
病院と同じほうが漏れや被れとかないのかなー?思ったりしたりして
オムツを選ぶ基準ってどう選んでますか?実際買って試したほうがいいと思うんですが、できればパッケージの内容で選べたらって思うんですが…最初に買っておくオムツで迷ってます。

コメント

みほ

病院では紫パンパースでした!
退院後もしばらくはパンパース使っていました。

マタニティーの時にアカチャンホンポやベビザラス、ネットでオムツの試供品をもらって色々使ってみてメリーズに落ち着きました🤗

Rmama❤︎

産院ではパンパースで退院後もパンパース使っていましたがオムツかぶれなどになり、触り心地の良いムーニーエアフィットに変えました( ´△`)

deleted user

産院のはお高めの使いますよね^^;
うちはパンパースの紫でした
今のところはお祝いなどでパンパースを頂いたので使っていますが
オムツ代もかなりかかるので
安いやつに変える予定です
肌によっては荒れちゃう子もいるので一概にはいえませんが、うちの子は大丈夫だろーと思っています!

deleted user

病院はパンパースでしたが
たくさんもらったのが
メリーズでしたので
今もメリーズです
メリーズだとさらさらする気がします
アカチャンホンポとかだと
サンプルあるので触ってみたりして選んでました

manami.*

病院でメリーズを使っていて、退院後ほぼすべてのメーカーの試供品使いましたが結局主人とも一致してメリーズに落ち着きました。妊娠中にベビーザらスやアカチャンホンポなどで試供品集めておいて、退院後試してみて使用感で選択がオススメです◡̈⃝︎⋆︎*赤ちゃんによって合う合わないもあるので⑅◡̈*

マッシュ

私は出産前に普通のパンパース買いました!
母と買い物に行ったので、昔からあってオーソドックスだと言うアドバイスとあとは値段で決めました😁
病院は紫のパンパースでしたが、高いので退院後紫がなくなった段階で普通のパンパースに変えました!
特に問題なかったです。

ショーコラ

初めは同じやつにしました!
新生児用からSサイズにアップした頃から、いろいろ使ってみましたよー^_^
うちはパンパース→メリーズ→ムーニー→マミーポコ→グーン→ゲンキと試して、テープ式はメリーズ、パンツ式はムーニーで落ち着きました。

あり

病院ではパンパースでしたが、高いのでメリーズにし、今はムーニー使ってます^ ^オムツケーキなどでパンパースをいただいて使ってました。
オムツを選ぶ基準は、安さです!(Amazonにて購入)
うちの子はオムツのメーカーの違いで被れたりはしなかったので。
漏れはメーカーによる違いは感じられませんでした(´ω`;)
漏れる時は漏れる!と言う感じです。

♡mym♡

2ヶ月くらいまで病院と同じ紫パンパース使ってましたが、やはりコストが大きく試供品でムーニー使ってかぶれたりしなかったんです今はムーニーのパンツ使ってます👍

私の息子は緑パンパースは紙質が嫌だったみたいで終始不機嫌で辞めました(笑)

結優

病院は紫パンパースでした。うちはひとパックずつ買って、その都度メーカー変えてます。

ナチュラルムーニーも旦那が一度、買ってきてくれました。手触りいいですよね。

たるたる

病院は布おむつでした!

最初は産院使いで有名な紫パンパース、
そこからかぶれやサイズ感等迷走して、
今はグーンのテープです!
私は新生児期はかぶれ重視、
2ヶ月以降はサイズや漏れ重視です!
同じメーカーをずっと使いたくても
子供の成長でかわってくるのでよく迷います🙄
値段も大事なので、あちこち行って値段確認してます🙌🏻
ネットはサイズアップしたばかりの時などに利用してます😊