※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

下の子の睡眠に関する悩みです。兄弟での差異について相談しています。

寝るのが下手くそです

上の子は2ヶ月から朝まで授乳無しで寝たのに
下の子は寝る前にミルクたっぷり飲んでも2回
必ず起きます…泣いて起きて授乳するとサッと寝る
のでお腹すいてる感じだと思うのですが…

兄弟育児されてる方、上の子と違うことって
やっぱり多いですか?

コメント

🌸Jasmine🌼

全然違いました😅

我が子は逆で、授乳の頃は、上の子が寝ない、下の子がよく寝る子でした😌
食べ物もまぁ好みが全く違って、姉妹でこうも違うか!って笑えるくらいです😂

• おまめ

おまめ

やっぱりその子によるんですかね💦3ヶ月になっても全然まとまって寝ない、と焦ってました(笑)

いつか長く寝れると信じ頑張ります(笑)

• 9月3日
べる

生後1ヶ月の赤ちゃんがおります。上の子はもう8歳になる歳です!

うちは逆に上の子がとにかく寝ない子でした😭😭どれだけおっぱいあげてもミルクあげでもずーっと起きてて時にはギャン泣きで大変だった記憶しかありません😭
生まれたばかりの子は常に寝てます!笑
母乳ですが授乳間隔も4時間は空いて、授乳後さっと寝てくれるのでだいぶ楽です😊
背中スイッチもそんなに感じないです。
姉妹ですが、全然違いますよね!!

下の子が2ヶ月、3ヶ月になった時、上の子みたいに寝ない子になってしまったらどーしよ!?とか思って今からビクビクしてます🌀
このまま寝る子でいてほしいです。笑

• おまめ

おまめ

私も下の子は生まれた時ずーっと寝ていて、赤ちゃんってこんなに楽だっけ?と思ってましたが…下手になってくことに恐怖です(笑)

どうかぺろさんの赤ちゃんがずっとよく寝てくれますように😋👍

• 9月3日