※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
²⁵
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書提出時に簡単な面接があり、子供にも質問される可能性がある。服装は普段着よりもそれなりの格好が良いでしょうか?

幼稚園の入園願書を今日出しに行くんですが
その時に簡単な面接があると書かれていて
満3歳児クラスへの入園願書を出す予定で
今2歳2ヶ月でこちらが話せばそれなりに会話できますが知らない人となれば話せなくなります😵‍💫
子供にもなにか聞かれるのでしょうか??

説明会行った時服装悩みましたがスーツの人は1人も居なくみなさん普段着!て感じだったのですが入園願書の時の簡単な面接があると知りそれなりの格好した方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の雰囲気にもよりますが、念のためキレイめな格好が無難だと思います。
2歳でしたら、人見知りで話せない子たくさんいるし先生方も対応慣れてると思うので大丈夫と思います。
ガッツリした面接でないなら、親子の雰囲気見る程度だと思います。

• ²⁵

²⁵

ありがとうございます!
    無事行ってきました🌼
    少しキレイめで行きました!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

綺麗目にして行きました。
一応面接なので先生達がスーツかもしれなのにこちらがジーパンにTシャツというわけにはいかないと思います💦
去年幼稚園の面接でしたがやはり先生方スーツでした。

子どもには、お名前は?とか程度でした。

• ²⁵

²⁵

ありがとうございます!!
    幼稚園の先生たちはジャージにエプロンって感じでした🤔
    少しキレイめで行ってきました🌼

• 9月2日