※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

シャインマスカットの日持ちはどれくらい?保存方法は?野菜室に入れているけど、他におすすめの方法はありますか?

シャインマスカットをもらったので、明日初めて食べさせようと思っています。アレルギーチェックも兼ねて、2.3日続けてあげようと思っているのですが、シャインマスカットってどれくらい持つのでしょうか?
今は、野菜室に入れていますが、日持ちするおすすめの保存方法があれば教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私なら冷凍保存します!

実を房から1粒ずつ切り離す。
実洗って、丁寧に水気を拭く。
実同士がなるべく接触しないようにフリーザーバックや密閉容器に入れ、冷凍庫に入れる。

って感じですかね‼️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    遅くなり、すみません💦
    なるほど!実を房から切り離すとき、切り離した部分の実が見えてしまうと思うのですが、その状態でも大丈夫ですか?
    あと、冷凍したら食べさせるときは、どうやって食べさせてますか??

• 9月2日
○pangram○

チルド室で10日くらい保つ気がしますよ!

• ○pangram○

○pangram○

解凍しないで食べられるし、結構もちのいいブドウだなーと思ってます!

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    遅くなり、すみません💦
    チルド室でそんなに持つのですね!冷凍か野菜室かなあと思っていたので、解凍しないで食べられるのはありがたいです🥺
    教えて頂き、ありがとうございます!!

• 9月2日