※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
ココロ・悩み

専門学校の受験について質問です。学力不安で挑戦したいが、受かるか不安です。理学療法士やトレーナー学校の学力要件を教えてください。

カテ違いだったらすいません。
専門学校の事で質問です。
高卒で子供を授かり専門学校へ行くのを諦めたのですが人生一度きりだし挑戦したいと思っています。
ですが、恥ずかしながら勉強を全然覚えていなくてまず試験に受かるのか不安です😔
理学療法士かパーソナルトレーナーの専門学校へ行こうと思ってるのですがどのくらいの学力があれば受かるのか教えて下さい😔

コメント

あーか

曖昧な情報で申し訳ないのですが、私の時は理学は人気だったので倍率がかなり高かったです。
学力レベルは学校次第ですが、入ってからも結構勉強しなきゃですし、なかなか遊んだりとかの時間がない感じだったので忙しいと思います!

• あーか

あーか

私の時って言いかたちょっと紛らわしかったですね(´・ω・`;)
    私が通ってた学校に理学の学科があったのでその子たちの情報です!
    私は理学じゃないのですが…

• 4月18日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    そうゆうの全然分からなくて情報集めてる最中だったのですごく助かります!
    やっぱり子供居て理学療法士は龍麻さんから見て無理そうな感じでしたか…??

• 4月18日
  • あーか

あーか

授業も遅くまで詰まってるようでしたし、授業の合間空きコマがあったら図書室とかで勉強してましたし…
    大変そうでした。。
    実習とかもありますし、家族の協力とか、睡眠時間削って勉強し続ける体力気力とか…色々必要かなと思いますo(>_<*)o

• 4月18日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

教えて頂いたことを踏まえながらまた家族会議しようと思います!
    色々教えて頂き本当にありがとうございます🙇🏻✨

• 4月18日
まろん

お子さん小さいと理学療法士は大変だと思います(>ω<;)
学校に受かったとしてもそのあと、学校の授業や実技・実習に加えて国家試験の勉強…
定期試験などもありますし、帰宅してからも勉強しないといけません。。
相当な覚悟とご家族の協力がないと難しいと思います💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…もうちょっと大きくなってから挑戦するか改めて家族会議して検討したいと思います!
    そうゆう情報全然分からなかったので教えて頂いてありがとうございます🙇🏻✨

• 4月18日
  • まろん

まろん

私は柔道整復師の専門学校行ってましたが、お子さんが小学生のママさんは2人ほど同じクラスにいましたよ+゚。*(*´ω`*)*。゚+
    まだまだお若いので、焦らず今は色々な情報集めなどしてみてくださいね!

• 4月18日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですか!?少しでも早く専門学校に行った方が良いのかと思ってたんですがそんなに焦る必要無いんですね😂
    ありがとうございます!情報集めしながら挑戦できるタイミングで頑張りたいと思います!
    色々教えて頂いてありがとうございました🙇🏻💕

• 4月18日