※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性生活に関する問題で、旦那との関係に悩んでいます。嫌悪感があり、限界を感じており、解放されたいと思っています。

知り合いには相談できない内容なのでここで独り言のように吐き出させてください。

私が拒否側のレスです。

一人目出産後から行為に嫌悪感を抱くようになり、それでも旦那の気持ちを尊重して時々相手しているうちに予期せぬタイミングで授かった二人目。
二人目を妊娠中から嫌悪感はさらに膨らみ、産後2ヶ月頃に一度だけ相手しましたが、それ以来旦那と触れ合うことすら気持ち悪く感じてしまうようになりました。

旦那とはお互いの気持ちを何度か話し合い
私は、自分が親になってからそういう行為に嫌悪感があること、ママである日常から突然メスにはなれないこと、行為がないからと言って別に旦那のことが嫌いになった訳では無いこと、でも無理して相手すればするほどどんどん嫌悪感は増していくということ、旦那への愛のカタチが付き合ってた当初のそれとは変わってしまったんだと思う。ということを伝え、
旦那からは、それでも行為がある=愛されてるという安心に繋がるということ、"ママとして"というより"女性として"私を見ているということ、私の気持ちは尊重したいとは思っているということ、そうは言ってもやっぱりママパパである前に男女としてイチャイチャしてたいということを伝えられましたが、それで毎日のように求められて正直限界です。

外で済ませることも、自分で処理することも旦那は断固拒否。

家にいても全然休まらないし、毎晩くっついてこられて私は不快感で眠れず睡眠不足。それでも朝になったら子供達のために起きなきゃいけないし、ママとしてやるべきことが山ほどあります。

性生活の部分を除けば普通に仲の良い夫婦で、旦那は家事も育児もよくやってくれるし、上の子はパパも大好きなので、私さえ変われれば全て解決すると思った事もあります。

でも、最低な妻だとは自覚してますが、もう離婚して解放されたいです。

コメント

しな

産後の女性ホルモンの過剰な激減&母性ホルモンの増加は普通ですよ💦
これに加えて育児ストレス(寝れないとか)と精神的ストレス(パートナーに理解されない気持ちとか)が加算されるから、性欲わかない、戻らないのは普通です…

で、旦那さんの対応がそもそも悪化させてる原因です。

ホルモンや肉体面での女性の体の変化は、「あたりまえのこと」とまずは割り切り、その対応策を夫婦で考えていかないといけません。
夫である旦那さんは、妻であるママリさんを労り、無理強いせず、寝室だけでなく日常でも労いの言葉をかけたりとかしないと、そりゃ離婚されてもおかしくは無いのではないかと思います🥹
産後セックスレスを解消するセクシャルコミュニケーションの基本はこれです。。
自分の嫌な心を無視し続けてると、蓄積されて結局愛も気持ちも離れていきますし、修復どころの話じゃなくなってくると思います…
実際、それで子供ふたり連れて離婚した方いました💦
ちなみに、そういう行為はDVに当たるそうです。。

はじめてのママリ🔰

最低じゃないと思います。全く!
命懸けで子供産んで育児してるのにそんな余裕あるわけないじゃないですか😢
レスは離婚事由になるとよく言いますが、状況的に変わるべきは旦那さんだと思います。
愛してるというならば産後でボロボロな中育児してるパートナーの身体の回復を待てるはずではないですか?

わたしも同じ感じだったのでお気持ちよくわかります。
結局離婚したのでアドバイスとかはできませんが、振り返ってみてもやっぱり応じることはできなかったし応じなくてよかったなと思います。

夫婦間であっても同意のない性行為は暴力だし、まして産後ボロボロな時に無理してすることではないはずです😭
性欲をコントロールできない旦那さんがおかしいと思います!!
離婚は離婚で大変なこともあるので安易にすすめませんが、どうかご自分を責めないでほしいなと思います😭

みかん

私も拒否側です。私も1人目出産後から、行為はしたくなくなり、旦那は変わらず誘ってくるので相手をしていたや、予期せぬタイミングで2人目を授かりました。
私も触れ合うのも嫌で、普段話したり出掛けたりするのはいいのですが、誘われるのが苦痛です。
先に寝室へ行った私に、ラインしてきて、イチャイチャしたいなと言われます。
それがすごく苦痛でイラッとしてしまいます。こちらはイチャイチャというより、苦痛の時間なのに…。
旦那は私はあんまりしたくない事は分かってると思います。なのに、イチャイチャって。。と、モヤモヤしちゃいます。
ほんと、誘われないかとそわそわしたり、日常のこういうのがストレスで悩みです(T ^ T)
答えになっていないですが、共感して、思わずコメントさせて頂きました🙏