※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

保育園の途中入園待機8人目は、かなり厳しい状況と考えて良いのでしょうか??

保育園の途中入園待機8人目は、かなり厳しい状況と考えて良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

厳しそうですね💦
自治体や保育園にもよりますがうちも待機児童で4月から1番目で待ってますがはいれてません🥲

• まー

まー

やっぱそうですよね💦
    エー4月から1番なのに入れないんですか⁉️厳しいですね😭
    保活舐めてました〜😢

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1歳児ですが他の年齢だと途中入園できる園もたまにみます✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは無理でした😭
4月6人目が10月12人目でした
求職だったのもありましたが、求職で希望園の幅広げて申し込みしたら4月入園でき、9月には上の子のこども園に転園できました
4月入園決まり急いで探して、扶養内でしか働いてませんが…

• まー

まー

増えることもあるのか💦
    大変でしたね😔
    うちも無理そうですね🥲

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

240点が高いかは自治体によって点数の付け方は様々なので(うちの自治体はフルタイム加点なしで20点がボーダーです)分かりませんが
私は待機1番か2番で、1年半落ちてます。(そもそも枠がない)

• まー

まー

点数の高い低いも自治体によって違うんですね😵‍💫
    待機一番手二番手でも1年以上も枠開かないなんて😵💦
    うちも途中入園は厳しそうですね💦

• 9月2日