※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

小学校に親の勤務先や電話番号のお知らせは必要ですか?幼稚園には届け出ているが、小学校にはしていない。要るでしょうか?

あれ?めちゃくちゃバカっぽい質問しますが小学校って親の勤務先やその電話番号ってお知らせしますっけ??
今年入学したのですが、4月の時点では専業主婦で、夏から働き始めました。なんだかんだ発熱早退などもなく、今まで学校から緊急で電話が掛かってくることもなくこれたので、思いつきもしませんでした💦幼稚園に通う下の子は速やかに届け出ていますが、小学校もお知らせする必要ってありますか?

コメント

御園彰子

幼稚園と同じく、緊急連絡先として必要な場合があります。
仕事中に自分の携帯にかけてもらっても電話とれるならいいですが、携帯はロッカーの中で職場の電話にかけてもらわないといけないとなると、職場の番号をお知らせしておく必要はあると思います。

• mamari

mamari

基本は携帯に掛けてもらえれば対応できますが、私が気が付かず即時対応しなければいけない場合などは勤務先にTELしてもらった方が良いですね!回答ありがとうございました!

• 9月2日
うにこ

入学時に配られた書類の中に緊急連絡先を書く欄もありました。
この1、2年で転職の機会があり無職になったり就職が決まった際には担任に伝えています。
無職期間は付箋対応してもらいましたが、就労が決まってからは書類を預かって訂正しました。

体調不良や怪我することがあり、何度か連絡きています。

• mamari

mamari

入学時にあれこれ書いた書類がどんな物だったのか思い出せずにいました💦緊急連絡先の所に小さく勤務先も書く所があったかどうかと。学校によって、連絡帳で良い所と、うにこさんのように書類を一度持ち帰っての訂正が必要な所などありそうですね!回答ありがとうございました!

• 9月2日
toto

書類に配られて書いてるとおもいます
行きつけの病院だったり、緊急連絡先を書く書類、毎年書くので😊

書かない事はないはず💦