※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅか
お仕事

条件に合うパート先が見つからず悩んでいます。夫の休みや子供の送迎時間も考慮しながら、働きやすい環境を模索中です。


夏休み終わったらパートするぞ!っと思ってたけど
なかなか条件に合うところ見つからない😭

9時始業のところ多いけど幼稚園バスは9時だし
8時半開門の幼稚園に自転車で送って行ったとして、最低でも8時50分には職場に着きたいと思ったら幼稚園から10分以内で行けるところじゃないと厳しいよね🫠

夏休み前に1つ応募したところは
10時始業1日4時間〜応相談ってあったから応募してみたら16時までいてもらわないと難しいですねって言われてそれなら最初からそう書いといて欲しかったよってなった🫠

扶養内だけで正社員に比べたらなんてことないんだろうけど仕事探し憂鬱

夫土日休みじゃないから土日出られないし、夜や早朝もみてもらえないから日中平日の仕事探すしかない😵‍💫

コメント

ママリ

私の周り、飲食多いですよ!
カフェやファミレスのランチだけ入ったりしてますよー
忙しいからあっという間に終わるって言ってました😊

  • りゅか

    りゅか

    飲食のランチでいけるんですね!
    前に応募したところ飲食でランチだったんですけど片付け含め16時までと言われて断られました😭

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    えー!
    以前働いていたファミレスは大体10-14のパートさんばかりでした‼️
    ピークタイムに入ってるって感じです!
    他の店舗もそうでしたが飲食で違うんですかね💦

    • 9月2日
ままた

めちゃくちゃわかります!

週2日〜ok
4時間勤務ok
とか書いてるのに…
週2日は土日どちらか出てくださいとか、聞いてないし😭
4時間勤務okは毎回は難しい…
とか載ってることと違うじゃん!!

  • りゅか

    りゅか

    共感いただきありがとうございます!
    最初からはっきり書いて欲しいですよね😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

預かり保育はありませんか?💦

  • りゅか

    りゅか

    預かり保育はありますが、扶養内で1日4-5時間働いたとしたらお給料の約2.5割から3割分が預かりの料金か〜と思うとできれば預かり使いたくなくて💦

    • 9月1日
とし

徒歩圏内のコールセンターで10から14時、シフト割と自由で夏休みも40日くらい休ませて貰ってます。

  • りゅか

    りゅか

    コールセンター夏休み休めたりするんですね😳
    コールセンター週5日勤務が多くて諦めてましたがもう少し探してみます!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

たまに市役所で給食配膳員という仕事あるみたいです!
学校などで給食をクラスごとに仕分けたりするみたいです🤔
10時00分〜15時00分の間くらいの勤務で、土日祝長期休暇も休みでいいなぁと思ってます!倍率高そうですが😭

  • りゅか

    りゅか

    時間帯的にも休み的にも倍率高そうですね😭
    調理だと朝早くからですが、配膳員だと始まり時間ゆったりしてていいですね🥺

    • 9月2日