※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

旦那との離婚を考えていますが、子供がいないため難しいです。顔を見たくないし、時間が解決してくれるでしょうか。

旦那と結婚して間違いだったとか離婚したいとか思うことありますよね。でも簡単に離婚できないのはわかってます…。まだ子供も生まれてません。でも顔見たくないしほんとにむりです。時間が解決してくれんでしょうか

コメント

はな

間違いだと思ったこと…ないですね😐
これから出てくるのかな?
何があったんでしょう、結婚って好きになった人、これから共に生きていきたい人としたんじゃないのですか??

• のん

のん

すごいすきな人でした。でも子供のことを真剣に考えないしお金も生活費以外は自分で管理するしなんで俺が貯金しないといけないんだって言うし甘い考えだとは思いますがほんとに顔もみたくないです。でもお腹の子にとってもたった1人の父親だし生まれた時にお父さんがいないことがどれだけ負担になるかもわかってます。気持ちは戻ってくるんでしょうか。

• 4月18日
  • はな

はな

父親になる覚悟が出来ていないのでしょうかね?

2人で話し合って妊活し、授かったのではないのですか?

• 4月18日
  • のん

のん

別れてよりを戻してからのデキ婚でした。
    父親になる覚悟は出来ないというかまだ考えられないのだと思いますが彼が今までわたしにしてきたこともしてきた事なのでここまできてもそんなにクソなのかとか思うとほんと一緒に居たくないと思ってしまいます。。

• 4月18日
sakioka

生理的に無理になってしまったということでしょうか?💦
あたしも結婚して早々から2年くらいしょっちゅう離婚したいと思ってました‼笑
でも今はぼちぼち幸せですので、もしかしたら暫く経てば気持ちが落ち着くかもですよ😊

• のん

のん

付き合ってた時には許せていた事も結婚してからも金銭面性格治らないのでほんとにむりです。決定的ななにかがあったわけではなくほんとに気持ち悪いです。落ち着くなら出来れば離婚は避けたいと思いますがほんとにつらいです。

• 4月18日
  • はんぺん

はんぺん

sakiokaさん

• 4月18日
  • sakioka

sakioka

家は共働きなので家の事も平等にやって欲しいと思ってたんですが、旦那は家事は女がみたいな感じだったので毎日イライラしてました...
    でも今はちょっとずつやってくれることも増えてきたように思います!
    のんさんもこういう理由だからこうして欲しいとお願いすれば旦那さんも分かってくれるかも😊
    嫌だと思ってる相手に下手に出るのも腹立つかもですが、のんさんと産まれてくる子供のためにも旦那育成です👍
    まだ安定期前だと思いますので、あまり考えすぎずゆっくり過ごしてくださいね💦

• 4月18日
  • のん

のん

ありがとうございます。
    毎日ストレスに泣いていてお腹の子にも悪いと思うので少し気楽に生活してみます。
    少しずつ変わってくれることを祈ります。。😔

• 4月18日

旦那と結婚して間違いだったとか思ったことないです。
子供が生まれてないからいいかな、何ていうのが少し理解できません、、
何があったのかわかりませんが、
好きで一緒になった者同士だと思います。
そんなふうに思ってると、旦那様もそう思ってしまいますよ。

• のん

のん

子供が生まれてないからいいかなではなくまだ子供も生まれてないから離婚ってわけにもいかないかなってニュアンスでした。子供が生まれた時に父親がいないのが自分にも子供にも負担がかかるのはわかってます。すきでも相手のことが生理的になってしまうことがあるんですね…。マタニティーブルーだと思いたいです。

• 4月18日

退会ユーザー

すみません、
    マタニティーブルーですか?
    ということは、赤ちゃんがお腹の中にいるということですか?
    旦那さんが協力的ではないということでしょうか?

母の場合(私の妹ですが)父親がとんでもない、プー太郎で、
    産まれる前に追い出しました。
    その父親とは結婚はしてません。今でもあってはいますが、妹は父親と思ってないようです。離婚しても、母子扶養手当もありますし、生活はきついでしょうが、子供が産まれるのであれば、子供のことを第1に考えてあげる方法も考える選択肢も必要ですね(;´Д`)

• 4月18日

退会ユーザー

あまり無理なさらないでくださいね。

• 4月18日
  • のん

のん

今妊娠4ヶ月です。
    協力的でもないしつわりで具合悪くてもそっかみたいな感じで貯金してねって言ってもなんで俺が?って言われました。でもそれが原因というよりは今までの積み重ねで子供が居ても治らないんだと思い始めたところからです。

結婚して間もないですが子供のことを考えて行動したいと思います…

• 4月18日
  • のん

のん

ありがとうございます!

• 4月18日

退会ユーザー

それはしんどいですね、、
    子供が産まれたら変わるという人もいますが、そうでない方もいらっしゃいますよね。
    妊娠中にそういうストレスは避けたいものですよね。

あかちゃんと、のんさんが、
    一番幸せになれる方法が見つかることを願ってます!

• 4月18日
なな

何かあったんですか( ; ; )?
私は旦那にそーゆう気持ちになったことありません。。
何かすごく理由があるからそー思ってしまってるんですよね?
大丈夫ですか(´;ω;`)?

• のん

のん

幸せそうで羨ましいです。理由は長いのですがありますが積み重ねとかいうか決定的ななにかがあったわけではありません。でも同じことを毎日考えて泣いてつらいです。マタニティーブルーだと思いたいですがこれが子供が生まれてからもだと不安です

• 4月18日
ひまわり

私は離婚したいと思った事ないです。
妊娠してからますます旦那が大事だとしか思えません。

どうして結婚したのですか?
そして何故離婚したいのですか?
理由がわからなければ、アドバイスも出来ません>_<

• のん

のん

素敵な夫婦ですね!わたしもそう思えたら幸せなんだと思います。デキ婚でした。でもちゃんとすきだったはずです。理由はほんとにいろんなことが積み重なって気持ち悪いと思ってしまうようになって今だけの感情ならいいなと自分でも思います。

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

好きだけじゃどうにもならないので、覚悟が足らなかったのでしょうか…
    マタニティブルーなのか、マリッジブルーなのか…

私は嫌だ!旦那無理!とかはないけど、結婚直後、実家を出て苗字を変えて直後は、何とも言えない気分になって毎日寝る前ベッドで泣いてた時はありましたよ。
    苗字を変える手続きも細々とめんど臭いし、実家から出て行ったのも不安だし。
    そのうち新婚旅行行ったり結婚式したり、思い出重ねるにつれて、どんどん実家より主人といる方が居心地が良くなりました。
    妊娠当初もそうです。始めは本当に順調に育つか不安だし、今後の自分の将来も不安だし、悪阻も酷いし。

出来婚ならそれが全部一度に来るので、気持ちが追いつかなくて当然だと思います。
    旦那さまに決定的な過失がなければ、これから2人の人生、お子さん含めての3人の人生に対して覚悟が出来るよう、少しずつ努力していって下さい(*^^*)
    まだ結論を下すのは早いと思います。

• 4月18日
  • のん

のん

わたしにとってはこれが引っかかってってことはひとつあるのですがそれは結婚する前のことだしそれをだらだらひきづってるのもと思います。

もう少し様子を見てわたしからも歩み寄れるところ歩み寄って考えたいと思います。ありがとうございました!

• 4月18日
母です。

どんなに好きだと思って結婚したって、顔みたくない離れたいと思う時は少なからずありますよ!
私も凄かったです。どうして、この人と結婚したんだろ。何でこんな所来たんだろ。って毎日毎日考えてました。離れたくて毎日泣いてました。笑
今はそんな風に思わないですが、苛々してくると出てけよ。って思ったり普通にします。(笑)
今は妊娠中ですよね?ホルモンの関係もあると思いますし、少しずつ落ち着いてくると思いますよ。

結婚ってキラキラした物にみえますが、実際我慢比べみたいなもんだと思っております。(笑)
私的に、結婚して子供いても、旦那さんらぶ~!みたいな人が不思議です(笑)特に仲が悪い訳ではないですがそんな感じはないです(笑)

• のん

のん

ほんとにすきすきって感じではなくなってしまいました。付き合ってる時にほんとにクソで別れてより戻してその時くらいまではほんとにすきで、それから少ししてどうしてこの人を忘れられなかったんだろうと思うようになった頃の妊娠でした。
    それでも子供は可愛いし1人で育てる自信がありませんでした。甘いですよね。
    今では結婚してもやることをしてくれない彼をみてるとほんと気持ち悪いと吐き気しかしません。

マタニティーブルーなのならほんとにそうであってほしい。と思ってます…

• 4月18日
  • 母です。

母です。

うーん。それはあなたの考えが確かに甘いんじゃないでしょうか?結婚して、子供が産まれて、大きくなってってなると離婚は余計しずらくなるとおもいますよ。
    そうやって思って一緒になったのなら、腹をくくって、やっていかないと!ですね。

• 4月18日
ごまちゃん

妊娠中で、不安定な時期だからではないですか?( ˙꒳​˙ )
私も思った事あります!笑
心の中で覚えとけよ〜とかも。笑
子供が生まれると、理想の家族とはかけ離れていて、余計思っていましたし、口開けば喧嘩になっていた時期もありました。それでも今は凄く仲良しです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でも、色々乗り越えて初めて本当の夫婦になれると思うので、たくさん話し合う事は大事だと思いますよ!♪

• のん

のん

やはりマタニティーブルーだからなのですかね。ほんとにそうであってほしいです…。
    様子を見てわたしも少し歩み寄れるようにして見たいと思います…

• 4月18日
rockimpomama

付き合ってるときは、いいところしか見えない。
また悪いところがあっても、責任がないからそれほど気にならないのでしょうね。
でも結婚したら、それなりに責任も出てくるし、子どもが出来れば、もっと責任が大きくなります。
それで、のんさん は色々不安や不満、心配を感じているだと思います。

旦那さんとはいえ、今まで育ってきた環境が違うし、また異性ですから、考え方が理解出来ないのは、当たり前といえば当たり前です。
結婚してから、お二人でお二人の家族を作り上げていくものだと思います!
ときには意見がぶつかってケンカもあるはずですが…💦
そうやって のんさん夫婦としての家族・家庭を作っていけるといいですね🎵
私は結婚して9年、子どもが出来て6年ですが、まだまだ夫婦の意見は食い違い、イライラもします。
その中で、どちらがどちらかを受け入れながら、何とかここまでやってこれているカンジです😅
結婚生活も子育ても、想像以上に大変なんだなぁ~というのが、率直な思いですが、それ以上の幸せも感じていますよ😌

• のん

のん

確かに今金銭面や相手の性格で不安や心配の日々です…。だから余計なことまで考えてしまうのでしょうか。

わたしももう少し彼に歩み寄れるように努力をして子供が生まれて幸せを噛みしめる時にふたりでいられたらと思います。。ありがとうございました!

• 4月18日
♡やっと逢えたね♡

私もそれ思ったことあります‼︎
付き合っていた時は許せてたけど、結婚してお金の事でもめて、子どももできずに男性不妊発覚し、結婚してから幸せを感じたことがなく、逆に今の旦那と結婚して不幸になったなって思ってました‼︎
顔も見たくない、声も聞きたくない、1人になりたいと思って旦那を1人旅行に行かせた事もありますよ😂笑
離婚も何回も考えて何回も話し合って、その都度お互い我慢して、簡単に離婚できないからこそ辛いですよね…。

今妊娠中での感情だけども、我慢したらもっと辛くなるので早めに里帰りしても良いかと思いますよ😊‼︎

• のん

のん

ちょうどお子さん同じ時期ですね!
    ほんとにそうなんです。結婚しても治らない子供がいても治らないをみてくうちにほんとに嫌だと思い始めて。今は実家にいますが会いたくないと言っても家に来るし母親も夫婦なんだからと家に入れます。
    幸せだと思える時がくればいいですが。。

• 4月18日