※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

水回り設備のリフォームについて、皆さんは10〜20年ごとにリフォームしていますか?中古物件や新築でのリフォームの経験を教えてください。

お風呂、トイレ等のリフォームについてお聞きしたいです!
お風呂等の水回り設備の耐用年数は大体10〜20年と見たのですが、皆さんこの間隔できっちりリフォームされているのでしょうか?
リフォームされていない中古物件を買われた方のお話や、新築で買っていつリフォームする予定かなどをお聞きしたいです!ご実家やご友人のお話でも良いので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はまだですが、壊れない限りは使い続けます^_^
ちなみに実家は、未だに古いお風呂使っていて、ボイラーだけガス給湯器に交換しただけです^_^
トイレだけは、一度壊れたので、買い替えてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家は給湯器とトイレの買い替えだけで長く住まわれているんですね😳耐用年数内で壊れることはあまりないんですかね🤔
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月3日
はな

実家は30年以上同じキッチン、同じお風呂使ってましたよー(キッチンは現役なので40年超えてると思います)

昔のキッチンなので多機能でない分壊れにくいとは言ってました。

うちはまだ新築ですが、壊れなければ変えないだろうなって思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家のキッチンとお風呂は長持ちしているんですね!耐用年数内で壊れることはあまりないんですかね🤔
    確かに今は多機能すぎてその分故障する部分も多そうです💦
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月3日