※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の保育園入所を希望。認可外保育園と幼稚園の延長保育を検討中。お金の心配はなく、復職希望。どちらを選ぶか迷っています。

認可外保育園、幼稚園の延長保育枠みなさんならどちらを選びますか?

2歳児で保育園入所を希望しています。
激戦区のため、2歳児入園は厳しいことは承知しています。

認可外保育園も今は空き待ちで、申し込みは済んでいます(0-2歳児クラスのみですが)。
来年度も、2歳児枠が空くかどうか分からない(今の1歳児さんが転園等すれば空きは出る)と言われました。

そこで、幼稚園の延長保育を使うのも視野に入れました。
幼稚園ですが子ども園でもあるので、うちは3号でもその子ども園を申し込んで、もしどこにも入れなければ延長保育を使うつもりです。

お金に関しては、幼稚園見学で確認しますが、出費はそこまで心配はしていません。
夫婦共にフルタイム、私は仕事を辞めるつもりはなく復職を強く希望しています。

みなさんならどちらのほうを選びますか?
どちらも自宅から近く、雰囲気はとても良いです。

コメント

ミク

うちは幼稚園のこども園枠で上の子は通ってます✨

下の子も昨日同じ園を受験しましたー!

うちも今のところフルタイムで復帰予定です✨

はちぼう

私なら認可外です☺️
幼稚園の場合は延長保育がどれくらいの人数いるのかも確認してました。延長保育自体はあるけど、利用する人が少なく友達が帰ってしまうので子供が嫌がって行きたがらないと結構聞いていたので。

□emiyu□

うちは幼稚園のこども園枠で上の子2号認定、下の子が3号認定で4月から通ってます☺️

私は何の不満もなく私なら幼稚園の方を選びます✨

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません💦

ミクさん
はちぼうさん
□emiyu□さん
ありがとうございます!!
どちらになっても、メリットはあるのですね🤲参考になります。

来春無事に復職できるといいのですが、、入所できるように祈る毎日です😌