※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がいるとストレスが溜まる理由や、育児に関する悩みを抱えている女性がいます。夫が育児に関わらず、自分の仕事だけに専念してほしいと感じています。溜まった悩みを消化できずにいるようです。

一生解決しない悩みだなとは思うんですが、共感してくださる方いますか?😂

ワンオペの時よりも夫がいる方がストレス溜まります。
・子供のこと頼んでも見通しを持たないので、トラブルおきがち
・何か頼んでも、本当にそれだけで、いちいち口出ししないとやらない
・常に私がいる環境で育児に関わるので、私ありきで自分の力で育児したことがない
・「自分は仕事してるから育児が私よりもできなくて当たり前」だと開き直っている

今日は、寝る準備お願いねって言ったら準備は「もう寝る時間だよ!」とセカセカ子供たち急かしてやるくせに、寝室行ってからは好き放題遊んでました🙄
寝る時間遅くなって明日から生活リズム崩れて大変な思いするのは私と子供たちなのに。自分には関係ないから、見通しも立てないその場しのぎだし、私にあーだこーだ文句言われなければいい、子供たちが機嫌よく過ごしていればそれでいい、いつも面倒なことは全て私任せなんです。

仕方ないことだよなって思います。
仕事してるし、夫自身も、自分が働いてるから家族が生きていけると思ってるんだろうなと思うし、その通りだから感謝もしてます。
ただ、それならもう仕事だけしててくれって思ってしまいます💦出来ないなら、家族のために出来ることだけしてて欲しい。養えない分、家のことと子供たちのことは責任もつから、育児も他人任せにするなら、1分1秒無駄にせず稼いでこいって心の奥底では思ってます🙄

もう、ずーっと「仕方ない、仕方ない」って思って過ごしてきてますが、仕方ないんだけど自分の心の中で消化しきれなくて、溜まりに溜まってしまうこともあります💭

コメント

はじめてのママリ🔰

全部わかりますー!!
何から何まで、これお願い、これやってくれる?って言わないとマジで傍観者です💦
仕事してくれるのは本当にありがたいと思ってますが、

体調良い時は「仕方ない」で自分で消化できますが、疲れてたり余裕ない時はイライラしてしょうがないです😭
そういう時はどうしても不機嫌になっちゃうので、理由もわからず不機嫌な妻は旦那も嫌だろうと思って、もう面と向かって言うことにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!

共感してくださりありがとうございます😭❤️
    自分の中で、仕方ないんだけど、でもさ…とモヤモヤを繰り返しながら過ごしてます😂

わかります、私も自分の調子で許容範囲が広くなったり極狭になったり🤣
    それも家族のために頑張ってるからだよなーと開き直って夫にイライラしてるめんどくさい妻です笑笑

• 9月5日