※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

時短勤務で共働きです。旦那は基本子供のお着替えやお風呂を入れる、寝…

時短勤務で共働きです。
旦那は基本子供のお着替えやお風呂を入れる、寝かしつけなどはやってくれます。
基本は私は家事メインで旦那がその間子供のお世話系をやってくれます。
でも、すぐにお着替えなどやる事がおわったら
すぐソファー座って携帯、常に携帯見ていじってます。
子供と一緒に話す時も遊ぶ時も長続きせずに、目線や顔は携帯の画面の方を見ながら子供と相手をする感じです、、、。
携帯と結婚したのか?ってくらいです。
それをみる光景がまず嫌なんです。
携帯見ながら子供のご飯食べさせてます。

でも、なんでこんな状態の旦那に育児を任せないといけないのかって、家事は一切私なんです。

家事は本当にやろうとしません。
トイレットペーパー変えるのすら、言わないとやりません。

なので、私は寝るまでずっと家事をやりながら子供の相手をしてます。
そんな中本当にキャパオーバーになり、旦那と言い合いになりました。

色々不満をぶつけたら、じゃあ家事代行頼めばいいじゃん?
出来ないなら頼めばいいじゃん。と、、、

そーゆ事じゃない。
そもそも、我が家は家事代行頼めるお金も余裕もありません。私は旦那が少しでも寄り添ってくれたら、行動してくれたらいいのに。と願っていたのですが、家事代行と言う言葉でその気はないんだな。と、とても悲しくなりました。

コメント