※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳4ヶ月の子どもが急に食欲が増し、夜に300gほど食べるようになりました。体重の激増はないが、心配や気をつけるべきことはありますか?

1歳4ヶ月になり、急にたくさん食べるようになりました😳

これまでは、たくさんたべても160gとかでした。
お米や麺類などの主食が好きじゃないようで、
お米は今も60gとかしか食べません💦

具沢山のお味噌汁とか煮物がすきなので、
おかずと汁物を増やしてみたところ、
夜はペロリと300gくらい食べるようになりました😂

朝はこれまで通り少なめ、お昼も200gくらい
食べます。

体重は1歳3ヶ月時点で8.6kgでした。
突然たくさん食べることで、お腹壊したりは
していませんが、心配したり気をつけた方が
いいことはありますでしょうか?

300gの内訳は、お米60g、肉や魚なら30gくらい、
残りはほとんど野菜です。

体重が激増したりしなければ食べたいように
食べさせてますか?

突然食べるようになったので嬉しく思いつつも
戸惑っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいように食べさせてました!
目一杯食べた後にバナナ欲しがるとかもありました笑
特に心配することないです。
これからますます活発になってカロリーも消費すごいです!
お菓子以外なら食べたいだけ食べさせてあげてください。