※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の激しい咳と嘔吐について、再診するか他の病院に行くか迷っています。セカンドオピニオンはありますか?

小児科かかりつけ医の他にセカンドオピニオン的な感じで違う病院に行ったりすることありますか??

娘、咳ひどくてかかりつけ医連れていったらただの風邪診断だったんですが夜になると激しい咳して嘔吐もして💦

再診するか違う病院に連れていくか迷ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夜になると悪化するパターンはよくあることなので一旦は同じ病院へ行きますね!月齢的に肺炎などの可能性も高いので診てもらって良いと思いますが不安なら全然病院は変えても良いと思いますよ!

na31🔰

うちは、あります!
休診日に急変したら、違う所を受診して。とかかりつけ医が言ってくれます😀
RSで2人とも3ヶ月、10ヶ月で入院しているので週3回受診とかしたことあります🥲

• na31🔰

na31🔰

うちは、気管支が弱いので通常は近所のかかりつけ医。咳など症状が心配な時は入院設備がある小児科に行ってます😵

かかりつけ医から、紹介状もらってから行ってます。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

咳喘息とかありますよね💦薬が効いてない、酷くなっていたら再診にはいきます。まだ小さいお子様ならあまり小児科にかかってないかもなので、違う小児科にいってみるのもありかと思います。かかりつけに不信感ないなら、再診します🙆

はじめてのママリ🔰

鼻水出てたりするといつも耳鼻科に行ってます!

というのも1歳直前のGW中に発熱。小児科2カ所に行きましたが風邪でしょうとのことで…。RSが爆発的に流行っててRSも検査しましたが陰性。

鼻水が出てたので最終的に耳鼻科に行ったら中耳炎でした。その時に喉に鼻水が落ちて咽せて吐いてたと思うからもしかしたら気管支が弱いかもしれないねって言われて検査はしてませんか4歳になった今でも吐きそうなレベルで咳をします。

あいうえお

うちの子も気管支が弱くて咳がひどくなりがちでまさに吐くほど咳き込みます😣
わたしは近辺で評判のいい小児科をあまり知らないって言うのもあるんですが、かかりつけ医しかいってないです💦
最初は飲み薬で対応するんですが、悪くなってきたら吸入をしに行きます!
うちは吸入をしたら急激によくなるので大体2回くらいいけばよくなりますよー🙆‍♀️

ひよなつ

うちも小児科と耳鼻科どっちも2箇所通っています!
メインを決めてそこが休みの時や予約が難しい時はもう1つの方に通わせてます☺️