※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の新旧パパ認識について相談します。2歳児の境遇経験者の意見を聞きたいです。

バツイチです。
現在、新しい彼氏がいます。

子供は新しい彼氏にとても懐いています。
また、元旦那との面会もあり半年に1回ぐらいの頻度で会っています。
子供がどんどん成長していくにつれ、
本当のパパと新しい彼氏をどう認識していくのかを考えると不安になります。

新しい彼氏を友達感覚から認識していくのか、
パパとは縁を経ったほうがスッキリするのか、
上手く理解して両方を好きでいられるのか、

子供の意思が大事なのはわかっていますが、
2歳という記憶が残るか残らないかの難しい年齢に差し掛かってきたので、同じような境遇の方がいらしたらどのように関わっているのかお聞きしたいです。

コメント

a

私自身母子家庭で育ったのですが、3歳頃からの母の彼氏の記憶が鮮明ではありませんが残っています。その頃から私も父と会わなくなりました。ですが、小学生になり色々分かる年齢になってから再び父と会うようになりました。結果的に父が再婚してからは会っていませんが、、、
私の経験で申し訳ないですが、ご参考までに🙇‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時に父親にも彼氏にも会い、そのまま両方と良い関係が続くなんてことはほとんどないものなんですかね...

• 9月1日