※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、1日の合計量が500ccに達しない日もあります。泣いて嫌がるため、ミルクの時間が苦痛です。

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでくれません😭完ミなのですが1日の合計量が500ccに届かない日もあります。嫌がって泣くので、もうミルクの時間が苦痛です。

コメント

ママリ

・ミルクの種類を変える
・ミルクの温度を調整する
・哺乳瓶のサイズを変える
・哺乳瓶の種類を変える
・飲む体勢を変える

うちは混合でしたが、ミルク飲んでくれなくて悩んだ時に、このようなアドバイスを受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️全部試してみます‼︎

• 9月1日
ママリ

同じくです!!

上の子がほんっとに飲まない子で、ストレスで仕方ありませんでした。保育士をしてますが、こんなに子育てで悩むとは思わなかった…と思うほどミルクの飲まなさに悩んでました😂同じくトータル500満たない日がほとんどでした。
どんなに色々試しても飲んでくれなくて苦痛でした…
ですが幸いに離乳食をよく食べる子で、そこから少しずつ体重も増えて行きました!
あんなに飲まない飲まないと悩んでいましたが、2歳半になった今はめちゃくちゃ元気な女の子です。😂

2人目が生まれて、あのストレスを感じるのが嫌だからミルク飲んでくれますように。と産まれる前から念を押していましたが、やはり姉妹、そんなとこも似るようで下の子もまじで飲みません。笑
4時間空いたのに50mlしか飲まないとかザラです。ですが「上の子も、飲まなかったけどこんなでかくなったわ…きっとこういう性格なんだ…」と割り切るようにしてます!

長くなってすみません、でもほんと気持ちわかりすぎて😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️なんだかとても安心しました😮‍💨離乳食始まるまでの辛抱ですかね!気長に頑張ってみます👍
    上の子がグビグビとミルクを飲む子で空になった哺乳瓶をいつまでも吸ってる子だったのでつい比べてしまいます💦飲まないのに元気だし泣き声も大きいし、そんなに悩まなくても大丈夫そうですね。体験談をありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前の質問にすみません💦
お子様はその後ミルク飲むようになりましたか?😭同じ状況で困ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後何がきっかけか分かりませんが飲むようになりました!500も飲まなかったのに急に940まで飲むようになり安心しました😮‍💨が、一昨日からまた飲まなくなりました😅またか、と思っているところです💦今日のミルクの合計量は510でギリギリ500は超えましたが少な過ぎますね🥲あと数日で4ヶ月になるのに💦

• 10時間前