※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクックの利用を検討中で、朝予約して帰宅後に美味しい食事を食べられるか、片付けが簡単か気になっています。経験者のアドバイスをお願いします。

ホットクック…どうですか?買いですか?!
フルタイム復職に怯える人間です…(働きたくないよおおおおぉ)
(でもお金を稼ぐんだいっ)
ホットクックを導入するか?と悩んでいます。

朝予約して帰って暖かく美味しいご飯食べられますか?
お片付けは簡単でしょうか…?(えぇ、ずぼらです)

ユーザー様、働きマンの先輩、どうぞ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

分量なれるまで大変です(レシピ通り作れない人)

はじめてのママリ🔰

復職の直前にホットクック買いました!ワーママ初心者です!
正直な感想は、ちょっと余裕のある日じゃないと使えない、です😭

うちは作り置きの概念がないので、仕事終わりにてきとーに材料つっこんでスイッチオン!という場面が多いのですが、調味料の計測とかしてたら地味に時間とられます💦(夏の間、朝から材料入れて置いておくのがちょっと抵抗ありました…あと野菜切る時間がなくて😂在宅勤務で昼休み削って野菜切ったりしてましたがしんどいです…)

最近は、帰宅後のお風呂沸かしてる間に材料を仕込んでおいて、お風呂入ってる間にできあがり!みたいな使い方することが多いです。
片付けは、面倒というほどではないですが、パーツの取り外しとか御釜を洗うのとか、炊飯器よりは手がかかるかな、という感じです。

冷凍した食材をそのまま突っ込めるところと、火を使ってる間に手が離せる、という点では何物にも代えがたいので、買って良かったなとは思ってますが、使いこなせてる実感は今のところまだありません🤣

どっちつかずな回答ですみません💦
復職応援してます!残りの育休楽しんでください☺️

つき

復職はしていないのですがユーザーです!
予約調理は限られてくるので、そこまで多用してないです。
YouTubeで楽チンきちんとライフMihoさんの動画を見てみてください。
朝一に仕込んで、帰ってきたらポチッとするという感じです。
この感じができそうならかなり有用だと思います。

お片付けは、洗うパーツは若干多いですが、しっかり洗わなきゃいけないパーツは少ないので、そんなにストレスはないです。

復職していない私は離乳食作り、スープの作り置き、蒸し野菜、カレーや肉じゃがなど煮物の作り置きがメインで使っています。
あとはゆで卵温泉卵やサラダチキンなども作ってます☺️

私はまだ仕事をしていないので、復職した場合どの程度使うかわからないのですが参考になれば幸いです!

a.

ホットクック導入して1年半、ほぼ毎日使ってます!(私も2人目の仕事復帰を機に買いました💕)
私もYouTubeの楽チンきちんとライフMihoさんをかなり参考にしてます!朝出発前に仕込んで、帰宅後ボタン押すだけ、その間にお風呂や別の事してます😊レシピ見るより動画見ることをオススメします🥺
洗い物は鍋以外食洗機にぶち込んでます👍

めんごち

結婚祝いで貰いましたが結局ほぼ使わず😂 実家にあげました…