※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sono
ココロ・悩み

義父との同居に悩んでいます。自分たちだけの家がいいと思います。わがままでしょうか?

どうしても家が建てたいです。

旦那の実家は二世帯住宅です。
まだ綺麗だし広いので、新しく新居を建てるのはもったいないと言われました。
旦那が長男な事もあるので、新居を建てるのはありえないと言っています。

いまは1階に祖父母2階に義父が住んでいるのですが、私たちが住むなら2階をあけるとのことです。

ですが、私にも理想の家があってどうしても義父との同居に乗り気になれません。

これって私がわがまま過ぎるのでしょうか?

先のこともかんがえると、やっぱり自分たちだけの方が問題もストレスも少ない気がします。

コメント

ミラクル

今は節約しておいて、親がいなくなり子供が自立してから(20~30年後)に二人で住む平屋建てるというのもありかなと!
結局子供が出ていってからが家関係は大変(使わない多くの部屋の管理など)だと50代世代が言っているので、、、、

はじめてのママリ🔰

私は二世帯無理ですね... 私の性格上、良い関係を続けるには別々でないとだめです。笑

男性の方が二世帯派だったりしますよね。理解不能です。。