※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、寝不足で機嫌が悪い状況です。体調に異常は見られず、深夜も寝付きが悪いようです。

7ヶ月入ってから(現在7ヶ月10日)18-21半(就寝)まで寝なくなりました。
でも眠いんだと思います。抱っこして寝かしつけしようとしても寝る気配もなくて逆にハイになってしまいます。
こんな感じなんでしょうか?30分寝れたとしても寝足りなくて機嫌悪いです。、どこか体調が悪いとかはなさそうです。
それで深夜の寝付きも悪くてこまってます。。

コメント

はじめてのママリ

そういう時期ありました!
危ないものは取れないようにして、ほっといて寝てましたよ。
子供がご機嫌なうちに、親は布団でコロコロしてたら、勝手に遊んでて、気づいたら横でひっついて寝てたりしてました。

• ママリ

ママリ

遊んだりはするんですけど放置しても絶対寝ません、、意地でも起きてやるって感じで遊んだり抱っこしたり泣いたりです🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですね😣
    真っ暗にしてもですか?💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

寝かせる時はしてます🥲

• 9月1日
はじめてのママリ

わたしは意地でもねてやるって無視したりもしてました…

• ママリ

ママリ

負けずに私の所まで来て叩いたり引っ掻いたりです😫

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!寝たふり貫く時もあれば、起きて遊んだりする時もあります。
    寝るぞ!ってすると寝ないんですよね、不思議と😅

• 9月1日