※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

中学生くらいの男の子がお友達の家でBBQするときは 親もついていきますか?またBBQの材料費は割り勘しますか?

中学生くらいの男の子がお友達の家でBBQするときは 親もついていきますか?
またBBQの材料費は割り勘しますか?

コメント

むーむー

さすがに中学生だとついていかないです
うちでやる場合はお友達からはお金はもらわないです
お友達の家に行くときは食事代くらいの金額の手土産もたせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱりついていかないですよね💦
    5000円くらいを包んでもたせるのはありでしょうか?
    手土産だといらないものだと逆に迷惑な気がして😅

• 9月1日
  • むーむー

むーむー

そうですね
    ついていかないです
    お金だとたぶん受け取ってもらえないと思いますよ
    相手が好きそうなものでいいと思います
    どんなの好きなのかは相手からもらうものでだいたいわかると思いますよ(^^)

• 9月1日
ままち

親はついてはいかないですね🤔
親同士も友達なら行きます😂
知らない親なら行きか帰りだけでも
行って挨拶とお金渡しますね🤔

はじめてのママリ🔰

その家でBBQする予定でおいでおいでー!なら手土産くらいですが、友達同士でやる!と決めての開催ならきっちり割り勘ですね🤔

ぴの

親主導でもお金はお支払いしたいです🥹+手土産で日持ちするお菓子など。
連絡先のわかる親御さんなら連絡を取って確認しますが、知らない方なら行きだけ一緒に行って挨拶がてら親からお金を払わせてもらいます✨
子供主導なら食材はきっちり割り勘で、お家用の手土産を持たせます。

はじめてのママリ🔰

自分もその家の1人と友達ならついて行きますがそうじゃなければ着いていかないです!
友達なら割り勘にしますが(その場にいるので)子供だけなら相応の手土産持たせます。