※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女のトイトレについて悩んでいます。上の子との違いに戸惑い、パンツやオムツの使用について悩んでいます。来年までに進めたいけど忙しくて心配です。


トイトレどう始めましたか??
次女がそろそろトイトレしたいのですが
オムツ汚れても教えてくれないし交換も
嫌がります😔でもトイレに行くのは抵抗ないです!
でもすぐトイレットペーパーで拭きたがります😂
トイレシールを始めてみたのですがどうなることやら。。

上の子のときはトイレシールとパンツで漏らされても
まだ余裕あったのですが次女はほんと天真爛漫で
やんちゃで余裕ないです!! 何から始めたらいいですかね🤔

パンツ履いてオムツ履かせてみた方どうでしたか?
今妊娠初期なので来年までに少しずつ進めたいなと
思いつつ6月からこども園行くのでそれからでも
いいかなと思う気持ちとあります。でも赤ちゃんに
集中しててトイトレまで手が回らない気も……

上の子と違いすぎてどう始めたらいいか分かりません💦

コメント

ママリ

教えてくれないならまだ早いですかね、、
どうしてもしたいなら1.2時間ごとに
出なくても連れて行くですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツでいいって思ってると
    思います😂トイレシール
    始めたら行かなくてもシール
    貼りたいってごねてるので
    シールに釣られてトイレ行く
    でもいいから1回でも出たら
    いいなぁと気長にいます😅

    まだ尿意とかわかんないって
    言われました💧

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    トイトレはほんっとに子のやる気次第だと思ってます😂
    こっちがどんだけやる気出しても
    子にやる気なかったら無理です😂
    そしてこっちがイライラしてしまうという悪循環、、
    やる気出せば1週間で出来たりしますよ😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のやる気がないです😂
    子供もシールのおかげで
    トイレ行くけど出なくて😅
    出し方わかんないのかまだ
    来年こども園と一緒に進めて
    いってもいいのか。。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    全然いいと思います!
    私も出ないのにシールが貼りたくて
    トイレトイレって何回も言われて
    出ないのに連れて行かないとで
    もう!めんどくさい!ってなって😂
    出るようになって言って〜って感じでした😂
    私も幼稚園でするようになって本格的にしましたよ!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは末っ子が大変で全くトイレ行きたがらなかったので、3歳の夏に幼稚園に向けてようやくトイトレ始めましたが、パンツでも裸でも気にせずおしっこもうんちもしてました😅
4月までには無理で、初めはオムツで行ってましたが5月からパンツで来るように言われて徐々にって感じでした。
もう9月ですが、おしっこはトイレで出来ますがうんちはオムツじゃないとしません。
もう諦めて子供のペースでいこうと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もシールでトイレには
    行くけど出ないから1日1回
    でも行く習慣ついたらいっかな
    って思ってきました😊
    こども園と一緒に来年頑張って
    いこうかなと思います!

    • 9月2日
 sistar_mama

その状況なら3歳まで待ちますね!
本人のやる気がないとこっちがイライラするだけですから💦

うちは、おしっこの間隔が2時間以上空き本人がやる気があったので始めました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん産まれてからで
    大変なので今少しでもと
    思いましたが、こども園と
    頑張っていけばいいですかね😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツは朝昼晩しか交換
    しないくらい量出ません😅

    • 9月2日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    今は3歳からトイトレするのが推奨されてるみたいですし、今、とれても赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん返りで逆戻りってこともあるので無理して始めなくてもいいかなと思います😊

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月2日