※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度から小学生になる娘がいて、3歳の子を幼稚園に通わせ、2月に三人目が生まれる予定です。現在フルタイム産休中で、一人での育児に不安を感じています。

常にワンオペで
来年度から小学生になる娘がいる
3歳の子を幼稚園に来年度から通わせる
2月に三人目が生まれる予定
現在フルタイム産休は12月

みなさんならがんばれますか?

がんばれないと思ってしまうのは
私のキャパが小さいからでしょうか

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

がんばっちゃいます👀自分で済ませるルーティン優先しちゃう私だからです💡

キャパは人それぞれなので、自分に合った生き方・生活環境が1番です٩( 'ω' )و✨
だって、世の中のママみーーーんな頑張っています✨ママが笑顔でいることが1番ですからね💕
がんばれないと要素は、何かしら楽になる家電やサービスを揃えておくのも1つの手ですよ🙌ママも楽しなくちゃです😊

はじめてのママリ🔰

大変ではあると思いますが、頑張るしかないのでそこを考えるだけ無駄な気がします💦

自宅保育幼児2人だと大変でしょうが、日中学校と幼稚園ならひとまず自分のペースが保てる気がします。
最初は行き渋りがあるだろうし神経使うとは思いますが。