※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

オムツのサイズ切り替えについて、ムーニーのサイドギャザーが気になる。皆さんの感想を聞かせてください。

こんばんは(^^)
皆さんオムツどこの使ってますか⁇
妊娠中って色んなメーカーのサンプルいただきますよね💦
サイズもまちまちだし…
新生児の頃はパンパース使ってたんですが、そろそろSサイズに切り替えようと思ってます。

ムーニーは小さめな気がするのですが、サイドのギャザーがゆるい気がして…モレが心配です💦
皆さんの感想聞かせてください(o˘◡˘o)

コメント

ママ🐾

パンパースは
大きめでいいですが
肌触りがガサガサしてて
よく蒸れて肌トラブルに
なると聞きます!
ムーニーは小さめで
肌触りは柔らかいですが
うちの子は漏れました!
そして現在グーンを
使ってますが
漏れもなく肌触りも
パンパースとムーニーの
間くらいでいいですよ★
メリーズ使った事ないので
メリーズのサイトにいくと
試供品がもらえる抽選が
あるのでそれで
当選したので郵送され
使ってみる所です!

シオン02

自分はゲンキを使ってます!
今もだけど大きめにみえてアンパンマンが可愛いんてす!
グーンを利用しましたが蒸れてしまいました。オムツ被れしてしまいました!
ムーニーはMサイズのパンツにしようか迷って…寝返り、ハイハイしたらパンツにしようかと。
蒸れないけど少し大きくなるとすぐダメになるからパンツにしようかと(T^T)
マミーポコは漏れて2時間もたなくすぐダメになります!
メリーズは病院のやつで利用しましたがなかなか良かったですが値段高いのでやめました!
交換するけど入ってる量がイマイチです!
使いやすいけど暑くなると汗が着いてきますよ!
パンパースは安いのでパンパースかゲンキかにしてますよ

k

今日初めてムーニー使ったんですが、パカパカして、漏れそうだったんです💦う◯ピじゃなかったから良かったですが…

枚数多いから試しに使ってみよう‼︎ができないのがイヤですよね💦オムツって⤵️

参考になります(^^)ありがとうございました(^^)

はち✩︎⡱

パンパ緑→後ろギャザーがないので、小柄な子以外は後ろ漏れしやすいです。

パンパ紫→性能は良いですがお値段高めです。

ムーニー→うんち漏れはしにくいですが確かにおしっこ横漏れしますね…でも可愛いし使いやすかったです

グーン→ほかのおむつの同サイズより大きめで漏れは少ないし、使いやすいです

マミーポコ→安いのでそれなりです

ゲンキ、メリーズは使ったこと無いので…すみません(*>人<)

k

ムーニーはデザイン可愛いですよね🎶
パンツタイプも出てるし、迷っちゃうんです💦

グーンの試供品ないので、買うのに勇気いりますよね💦
試しに買ってみようかな(>_<)

ありがとうございます🎶

マミーポコです(*´╰╯`๓)♬

k

マミーポコってミッキーのですよね⁇
かぶれやすいって聞いたんですが、大丈夫ですか⁇

あき@you10ママ

新生児の頃は産院で出されたパンパースプレミアムを引き続き使ってましたが、Sサイズになる段階でムーニー・グーン・メリーズと試供品を使ってみてからはずっとメリーズです!
(試供品は雑誌やトイザらス入会のオマケなどでもらえました)
今はサイズアップしてMのテープとパンツを愛用中😊
何しろ水分の吸収力?湿気の発散力?が凄いのか、ゆるゆるウンチでも出した直後でなければ乾きかかってますのでオムツ交換が楽です🎶外出時に特に実感してます☺️
メリーズはオススメです❤️
ただ、人気なのか売り切れてるタイミングの店舗も多く、店員さんに声を掛けて在庫があれば出してもらったり、見つけたら買っておくようにしとくのがちょっと面倒ですが😅

うちはテープもパンツもメジャーなものは全種類つかってみました。
パンパース緑、紫
ムーニー
メリーズ
グーン、ウルトラプラス
ゲンキ
マミーポコ(パンツのみ)
イオン(パンツのみ)

吸収力はパンパース、メリーズがすごいと思います。うちの子だとパンパース、ムーニー、グーン、ウルトラプラスは漏れました。
ゲンキ、イオンはかぶれました。
コスパ的にはパンパースとマミーポコが良いかなと個人的には思います。
1番はメリーズかな〜と思います。

りりぁ

ムーニーは太ももむっちりな子はフィットしていいのかもです!
でも柔らかいしパンツタイプならムーニーオススメですが。
パンパースは1番小さいですよね?グーンとウルトラプラスわ同じ会社で、大きめみたいです!
うちは、全てメーカー使いましたが、マミーポコわオススメしません(⊃´-`⊂)あとは問題なかったです!
メリーズサンプルわピカママで検索してみてください!3枚入り3パックくれます!無料会員登録で。

カイマム✩

グーン使ってます♪
オススメです♡

タクまむ

産院ではパンパース、今メインでグーン、頂き物のゲンキも使用中です❗
パンパースは使いやすかったですが、コスト的な所で退院してからは使ってません😅
グーンはコスパがいいです❗1パックの枚数も多いですし、少し大きめなので、1ヶ月過ぎてますが新生児用を使ってます。
ゲンキはしっかりした紙質で少し固いように感じました❗
他の紙オムツが2つ折りに対してゲンキは3つ折り、持ち歩くにはコンパクトだと感じました😌

k

メリーズ売り切れ多いんですね💦
確かにメリーズ少ない気がするのはそのせいか💦

メリーズの試供品欲しいです〜(>_<)ちょっと探してみます💦

k

ゲンキってあんまり聞かなくて、と言うか、ここで質問させてもらって、初めて知りました💦

メリーズは高いんですね💦
でも4人のお子さん育ててるママさんなので、さすがですね(o˘◡˘o)

シオン02

ゲンキはアンパンマンの絵柄なので可愛いですよ!
テープとパンツあります!
近くのサンドラッグで税込980円でした!
メリーズはいいんですが高いので…節約やオムツにお金かけたくないなら安いオムツのほうが。
自分はそうしてます!
マミーポコは辞めてますが(^^;;

k

たくさん使ったんですね〜(^^)
なかなか勇気がでなくて違うの買えません(>_<)

メリーズかグーンがいいな〜と思ってきました🎶

ありがとうございます(o˘◡˘o)

k

やっぱり足ぐりの周りがパカパカしちゃって💦

パンパースは最近サイズアップしたようで、若干大きくなったみたいです(パッケージに書いてありました)
新生児用じゃ小さいし、Sだと大きめだし…とちょっと大きさに迷う月齢です💦

ムーニーのパンツタイプも迷ったのですが…

ピカママ‼️

見てみます(^^)ありがとうございます(o˘◡˘o)

k

グーン人気みたいですね〜🎶
兄の子どもが使ってて、イラストかわいかったです(^^)

k

コンパクトいいですよね🎶
ただでさえ荷物が多いので💦

ウチも産院パンパースでした‼️かぶれもないので、そのままパンパースを使用してるのですが…

やっぱりグーン人気ですね(^^)

k

そうなんですね‼︎
子どもの肌が荒れないのと、モレなければなんでもいいな〜(^^)
と思ってます‼︎
マミーポコは荒れるってよく聞きます💦

980円は安いですね‼︎
ちょっとゲンキ見てみます(^^)