※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族の中で胃腸炎の症状が出ているが、症状の出方が異なる。息子は症状がないが、他の家族は嘔吐や発熱がある。要注意です。

胃腸炎って2.3時間でうつるもんですか?

1番に私が嘔吐
午前中は息子と祖母と過ごした。
午前中に私と息子は同じものを分け合って食べた。

2番に娘
就寝前に30分程度同じ部屋にいた(息子も)
23時頃嘔吐し、そのごも寝ては起きて吐くを繰り返し今日10時頃を最後に嘔吐はなくなり、その後発熱(38.9)

3番に旦那
昨夜、娘の嘔吐処理をし今朝は元気で息子と出かけた。
2時間くらいして気持ちが悪くなり帰宅しその後嘔吐。
旦那も発熱。

息子は未だなにも症状はなく祖母も今のところ大丈夫そうなので預けている。

私と娘たちは症状が違うと思いますか?
息子に至っては全員と接触しているのになにも症状はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染力強いので30分くらいですぐうつりますよ!
全員同じで、うつしあったんだろうなと思います😭

吐瀉物(直接の吐瀉物も、空気に菌が散ったりでも)からうつるので、ママリさんの吐瀉物もしくはママリさんが作った料理を娘さんが食べたとかでうつったかなーと思います😭