※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日祝休みで接客業は無理かな…中卒で資格もないし、どこで働けばいいか悩んでいる。生保から抜けたいけど難しい。

土日祝休みで接客業って無理ですよね😭
接客業しかしたことなくて土日祝だと工場や事務系しかないですよね😭
中卒だし資格もないしシングルだし
工場もないしどこで働けばいいですか😂

こんな私を雇ってくれる職場なんてないよな〜ってなってます
生保抜けたいのに抜けれないじゃんって…💦💦

コメント

U🍁🌕🌾

ファミレスなどは土日祝は学生がいるので出勤しなくてもOKなところありますよ😊
土曜は保育園はやっていると思いますが、働けない理由はあるのでしょうか?
土曜が働けると幅は広がりますよ!

ヤクルトレディや保険外交員はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    土日祝休み希望って言うと断られてしまうんですよね😭

土曜日は来年小学生の子がいるのでまだお留守番させられなくて💦💦

ヤクルトレディも一時期やってましたが稼げなかったのといろいろあって辞めちゃきました💦

保険外交員考えてませんでした
    調べてみます😭

• 9月1日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

学童、土曜日やっていませんか?💦
    うちの自治体は土曜、やっています!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童についてまだ調べきれてなくて分からないんですが、もう一度調べてみます💦

• 9月2日
めろんぱん

オフィスと同じビル内のカフェや飲食店は平日需要あまりないところも多くて平日週5勤務できる人募集していたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    私の住んでる所は田舎なので中々難しそうですが片っ端から調べてみます!😳💦

• 9月1日
ママリ

銀行のパートとかどうですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中卒の何も資格がない私でも出来るんですか?😭💦

• 9月2日
はじめてのママリ

同じく接客業経験の長い生活保護のシングルです!
上の方達が仰るように
主婦は基本、平日のパートで入って、学生達が平日の夜と土日祝に入ることが多いので、平日募集してるお店であれば働ける可能性高いと思います
オフィスビルエリアは土日祝が元から休みのところも多いので飲食なら働ける可能性高いです!

ちなみに私は職業訓練で医療事務の資格取ろうとしたけど娘達の熱とかで日数足りなくなって退校になり、働けないことも続き、病気もありで生活保護受けてます
けど、元から看護師になりたかったので、看護師になる為に頑張ってます〜
けど下の子がまだ幼稚園なので、小学校に上がる来年からが勝負と思ってて
それまでに病気も治して保護抜けれるように計画中です

中卒ならシングルの人が高校の資格を取れるように支援してくれる自治体の制度とかあると思うんですが見たことありませんか?
就職するなら中卒よりかは高卒の方がやはりまだいいと思いますので、今どう頑張っても仕事がないのなら
高卒資格を取るのも良いんじゃないかなって思います
実際に面接もいって就活もしてますし、面接行っても落ちて仕事がないってケースワーカーに相談すれば教えてくれたりもすると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってらっしゃてて自分が恥ずかしいです💦

ケースワーカーからは、保育園入れて仕事見つけてくださいとしか言われなくてどうしたらいいか分からないんですよね💦
    お金もないから自分で資格取ることも難しくて💦💦

医療事務って中卒でもとれますか?
    一応経験もなにもないですが介護士目指したいなぁって思ってます
    私の頭脳だと高卒認定取るのは…😂笑笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで何社くらい面接落ちましたか?
    ケースワーカーにもよるかと思いますが、私の担当はうちがすでに幼稚園に入れてるのもあって、保育園とかは言われないし実際保育園は激戦区で簡単には入れないし、私は通院もしてるので、今は出来る範囲のバイトで問題なし、ってなってます
    なので、面接行ったけど落ち続けるとゆう経緯があったら、そもそも保育園入れること出来ないし、まずは面接に受かる為に学力を上げるのはとても大事なことだと思います

介護士いいじゃないですか❣️😆
    介護士は3種類資格があって、介護福祉士は国家資格なので取るまで時間かかりますが
    初任者研修とゆう資格はとても簡単で、職業訓練に3ヶ月くらい通えば取得可能です!
    コメント読んでる限り私と同じで事務職とか動かない仕事や暇な仕事は向いてないんじゃないかなって思うので、
    体力仕事の介護は向いてると思います♪
    一生仕事が無くて困るとゆうことはまずないですし、仕事も沢山あって、生活スタイルに合わせて働き方も変えれるので、そのことをケースワーカーに相談すればいいと思います
    今の自分は面接行っても中卒でシングルだから断られる
    だから仕事に困らない初任者研修の資格が取りたいんです〜って

私もかなりのアホなので、高校は一応卒業はしてますが全く勉強なんてしてなかったので、看護学校の試験が国語と数学あるので、四年生の算数からやり直してますよ😂

介護福祉士をもし目指すのであれば、高卒資格はあったほうがいいです
    遠回りに感じるかもですが、今後のシングル生活を考えるとただ働くだけじゃなくて、勉強して資格を取って頑張るとゆうことはとても大事だと思います
    歳取れば取るほど、資格取っても無意味になったり、介護の仕事は40過ぎても全然取れますが、体力が追いつかないので体力のある若いうちに少しでもステップアップ目指されたほうが後が本当に楽ですし全然違います!

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、少し話し逸れますが
    抵抗なければ鳶職も中卒でも可能です
    中卒で出来る仕事って飲食か工場、鳶職のどれかになるかなって思うんですが
    その中でも鳶職はやればやるだけ稼げますし、女性でもペンキ塗ったりクロスの張替えとか仕事出来る人は月80稼いでるとか聞いたことあります
    もちろん場所にもよると思いますが
    その代わり、体力仕事なので
    歳とったら大変だし雨の日は仕事なくて稼ぎはないし、汚いし臭い男達に囲まれた仕事ではあります😅

あとは配達やドライバーとか
    ヤマトの仕分け作業とか

• 9月2日
。

スーパーのレジどうですか?
中卒無資格シングルで働いてました!!😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのレジですか!
    独身の頃スーパーではないもののレジやってたのですが私には向いてませんでした😂
    お客さんが来ない時間のあのボーとしてる時間が耐え難い苦痛でした

レジ以外の品出しなら良さそうです!
    募集してるか見てみます😊

• 9月2日
こまめ

ファストフード店で🍔パートしてますが、土日祝休んでます👍
店舗によりますが、比較的学生も多く主婦層も多い店舗だと急な子供の体調不良でも休みやすいし、早退もしやすかったりします(店舗によりますが💦)
幼稚園に通わせてる人や子供を学童に入れてない主婦さんたちは夏休みや冬休み春休みも堂々と休んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々私も家から徒歩5分のファーストフード店で働いてて、確かに急な休みも対応してくれて助かってましたが私がやりたい!とずっと言ってたことをやらせてくれず、うーーーんってなってしまって💦💦

• 9月2日