※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめ
妊娠・出産

入院中の産後3日目でおっぱいが痛くてカチカチ。乳腺が開通していないため母乳が出にくい状況。毎回同じ経験だが、みんなも同じような症状と言われた。

おっぱい痛い!!
入院中なんですけど
産後3日目の今日、もうおっぱいカチカチで痛くて😭
新生児はそんなに吸引力ないし
乳腺完全に開通してないから出が悪くて
母乳だけは作られてる感じです。
みんなこんなもんですよって言われましたが
みなさんいかがなんでしょうか..

3人目の出産ですが毎回
入院中はおっぱいカチカチで痛くなっ退院してすぐにおっぱいマッサージです😭

コメント

はじめてのママリ

入院中本当に痛かったです😭
寝返りですら苦痛だった記憶が...
ママリでも質問して同じような方いましたが、実際に周りで聞いた事ないです💧
産後痛いところだらけなのにしんどいですよね😭

Nanaa

とっても分かります!!
始めのカチカチしてる時ってとても痛いですよね💦

私の子もなかなか吸引してくれず、どんどん母乳はたまって、挙句パンパンに張って寝るまで出ました😭

こまめにマッサージをして、搾乳すると治りますよ!!
無理せず頑張ってください⭐︎

ゆりりん

その気持ち分かります😭
私も産後3日目でおっぱいの張りが痛過ぎで寝付けることができないくらいでした😭
助産師さんに相談したところ、マッサージしてもらい、張ってる所を保冷剤で冷やしました。
その後もまた痛みが戻ってきましたが、産後5日目でやっと痛みが治りました😖