※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、全てにいや!と言って泣き暴れることがあります。発達障害か心配しています。

娘のイヤイヤ期について。2歳5ヶ月の娘がいます。イヤイヤ期が酷く発達障害なのかと心配しています。ご飯、歯磨き、お着替え、お出かけなど全部いや!と言います。1ヶ月ほど前に断乳したこともあり、寝る時に電気を消すのもごろんとお布団に寝るのもいや!と言い暴れて泣きます。とにかく全てにいや!と言って大暴れして泣くので発達障害なのかと心配しています。泣いたら30分-1時間ほど泣き止みません。毎日です。イヤイヤ期とはこのようなものでしょうか?

コメント

あにゃ

私の姪っ子2歳過ぎのときに同じような状態でした。
いや!といったら 今何やりたい?と聞いて付き合って遊んであげたり、寝る時はママさんが寝たふりをすると自然に心配になって近づいてきて一緒に眠ってました!
今では7歳で面倒みの良いすごくいいお姉ちゃんに成長してます!

私の自分の子供はまだイヤイヤ期がなくて
逆に心配してます、ハッキリ性格が出てきて羨ましいです!✨

はじめてのママリ🔰

本人のやりたい事を聞きながら遊んであげたりするといいですね。勉強になります!
お子さんイヤイヤ期がないんですね。みんなイヤイヤ期はあるようなので、これからなのか少ないのか、ですね。
お返事ありがとうございました😊