※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母が危ない状態で、子供のためにお葬式用の服を購入したい。90か100のサイズがいいか相談しています。

縁起悪いと思うんですが、祖母が危ない状態との事です。どちらに転ぶかも分からない状態(寝たきり)だと言われました。
手術しないといけないところ、90歳越えで手術する体力がないのでこのままとの事です。

何が起こってもいいように、子供にお葬式にも着せていけるような服を購入しょうと思います。

今来ているサイズは90です。何センチ購入しますか?

小柄な方(お腹だけ大きい)で、2歳半すぎになった今体重11.5しかなく身長も87とかです。
100購入しますか?90にしますか?

コメント

ツー

100cm購入します🙆
もしかしたら今回は大丈夫かもしれませんし、実際に必要だった時もその後1年は頻繁に法事があるので長く着れるサイズが良いです。

ちなみに、ちゃんとしたフォーマルのじゃなくて、例えば黒のストレッチパンツ+白のポロシャツで、秋冬の法事には黒のカーディガンを着せるとかしたら長く使えます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですか、100の方が安心ですよね🥺

白のポロシャツはあるので、使えそうなスカートかボトムス購入してみます☺️

• 9月1日
  • ツー

ツー

ちなみに、娘には黒のノースリーブティアードワンピースを買ったんですが、下にポロシャツや白T、白ブラウスとか合わせると季節関係なく使えて、100cmで1歳半から4歳まで使えました🙆

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丈感長くはなかったですか?🥺

• 9月1日
  • ツー

ツー

ぴったりサイズの子が着たら膝下丈になるくらいのデザインだったですが、1歳半の頃でロングスカート状態、2歳でちょっと長めって感じでした👌

4歳の時の法事ではチュニックとして着て、下に黒のストレッチパンツを履かせました🙆

• 9月1日