※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

明日の朝から断乳します。1歳3ヶ月の息子に授乳が必要だけど、卒乳を目指しています。急に断乳は無理なので、徐々に頑張ります。断乳中の方、お話ししませんか。

断乳中の方いらっしゃいますか?

私、明日の朝のおっぱいをもって断乳します!

・明日1歳3ヶ月になること
・朝寝昼寝夜寝、添い乳を辞めましたが授乳をしないと気が済まないこと
・離乳食をあまり食べず昼寝の授乳に頼っている節があること
・8月に身内の結婚式で海外に行くため、それまでに機内ですんなり眠る方法を身につけておきたいこと
・海外から帰ったら2人目の妊活をすること
・息子妊娠中はずっと切迫で自宅安静もあった為、次回は息子のためにも自宅安静を避けたいし、その時に急に断乳になるのは母子ともに身が持たなさそうなこと
・ぐったり疲れれば車やベビーカーでもすんなり眠ること
・私以外の人では抱っこでゆらゆらすればすぐに眠ること

本当は卒乳を目指していましたが、上記理由を並べるとやっぱり今がチャンスな気がします。

昨日まではママリでクヨクヨ相談していました。いきなり断つのは可哀想です。いきなり今日から無一文で暮らせと言われたようですもんね。今後の精神が安定せずキレやすい子になるなんて言われたりしてますもんね。でも…

辞めます。
頑張ります。
可哀想です。でも、世の中には授乳以外にも安心できることは沢山あります。きっとそうです。
徐々に辞めずに一気に辞めることにした断乳中の方、お話ししたいです。

お互い頑張りましょう!

コメント

がぼーんぼん

ただいま断乳中です!断乳4日目です!
息子は今月末で一歳になります(^-^)

何か相談乗りますよ!
お返事に時間がかかってしまいますが、、

  • こってぃ

    こってぃ

    お返事遅くなってしまいすみません。ありがとうございます!今最後の授乳を終えました。たっぷり好きなだけ飲んで、寝ました。
    昼寝からが踏ん張り時です。これから夕飯を作って遊びに出掛けます。

    寂しいですね…やはり。

    上のお子さんもいらっしゃるんですね!娘さんの断乳はどんな感じでしたか??

    • 4月19日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    娘こそすんなり断乳してくれて、全くグズらずでした(*_*)保育園に預けているのもあり、平日の昼間はあまり飲んでいなかったので!

    息子も行くようになりましたが、まだ二週間なので少しだけ寝るのに手こずりました(*_*)

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

決意表明、素敵です☆

断乳中とかでも無いんですが、コメントしちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
母子ともにしんどいかとも思いますが、頑張ってください!!

  • こってぃ

    こってぃ

    ありがとうございます!心の整理したら割り切れた気がします。
    頑張ります!

    • 4月19日
  • こってぃ

    こってぃ

    私も幼稚園教諭として働いていました!お子さんは卒乳ですか??

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心の整理とか、切り替えって大切ですよね♡

    仕事する予定もないので、うちは卒乳の予定です(๑′ᴗ‵๑)おっぱい大好き星人で、未だに食後プラスα飲んで更に夜中も4回くらい飲んでるんです(笑)

    • 4月19日