※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。5時間起きており、昼は1回ずつ。昼寝は45分~1時間で、たまに1時間半。夜は4、5回起きて早朝に覚醒。

8ヶ月前後の赤ちゃん、お昼寝どんな感じですか?
うちは5時間くらい余裕で起きてるので最近は午前、午後1回ずつです。
夜中頻回授乳で4、5回起きるからせめて昼寝たくさんして欲しいな〜。
昼寝の時間は基本45分~1時間、たまに長くて1時間半寝ます😪
夜中4、5回起きて6時前には覚醒😇つら😇😇

コメント

🍎🍎🍎

明日で7ヶ月です👶🏻
活動時間伸びてる気もしますがまだまだちょこちょこ朝も寝ます!
お昼寝は30分から2時間半とまちまちです💦
夜中は同じくまだ2、3回起きてこれまた同じく6時台には覚醒して遊べ遊べとのぼりついてきます😊笑
母ちゃんはもう少し寝たい😵‍💫

  • ままり

    ままり

    うちも午前中の昼寝が短めで午後に1時間以上たっぷり寝るパターンが多いです!夜中そんなちょこちょこ起きて寝足りてるんですかねー?🤔もっとグッスリ寝て欲しいですよね😩うちは断乳するまでこの調子だろう、と諦めてますが🤣🤣
    一緒に昼寝したいけど👶🏻寝てるうちに家事したり、甘いもの食べたりしたくて🤣🤣

    • 9月1日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    うちも午前2回くらい30分寝て昼寝はできる日はがっつりですね😊
    置いて寝てくれます??
    一応12、3時間の睡眠になるようには気をつけてますけどね💦
    夜通しとか寝れる日はくるんですかね?笑
    まあ夜通しとは言わないのでせめて3時間はきっちり寝てほしいのが今の願いです😂
    夜中の2時間起きはやめてくれいって泣きそうです😭
    私も普段ほとんど昼寝できないですが生理が一昨日再開して眠くて仕方ないです😪
    甘いものも大好きなのに乳腺炎でお預けくらってます🤢

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    最初から添い寝です☺️横に入れば布団で寝てくれます👶🏻✨️
    🐕がいて吠えてうるさくてそれで起こされがちです🙄💧
    断乳するまで夜通しはないと思ってます。上の子の時もそうでした🤮
    10ヶ月の断乳を目標にしてます🤔
    毎日あと2ヶ月…あと2ヶ月…って唱えてます💭笑
    私も完母なのに7ヶ月の時に生理きました~💦生理きたから妊活再開しようと思ってますが全然排卵しないです😰
    私は乳腺炎なったことないから調子乗って毎日甘いもの食べまくってます🤣今日はミスドのドーナツ🍩2個にシュークリームです🤣冷蔵庫にコストコのチーズケーキもあります🤔

    • 9月1日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    確かに新生児の時から添い寝はよく寝ますよね😊
    完母で断乳ってどうやってやるんですか??😰
    1歳から保育園なので私もいつかは断乳しなきゃと思ってるんですが😩
    しかも断乳したら寝てくれるかもなんですね🥹
    あら!生理きたということは排卵があるということなのに無排卵なんですか?💧
    ミスド食べたい😰
    うわーコストコのチーズケーキまで😭😭😭
    うらやましすぎます🤤

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    上の子は10ヶ月くらいで昼間飲まなくなって夜間だけだったので11ヶ月終わり頃に卒業しました!夜は泣いてもひたすら抱っことかして母乳はあげないです🙅🏻そうすると3日くらいで朝まで寝れるようになりました☺️
    保育園行ってても夜は母乳飲んでる子とかもいますよね👶🏻✨️
    元々生理不順で無排卵もたまにあって😰多分排卵遅れてるだけだと思うんですが…

    産後減った体重も最近増え始めたしやばいです🐷💧

    • 9月1日