※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

3歳児のお昼寝について相談です。下の子はまだお昼寝をしていて、週末は保育園では寝るけれど家では寝ないようです。

3歳児さん、まだお昼寝しますか?
下の子はまだできればしたい。って感じです。
11時から出かけて出先でご飯したらもう帰りの自転車でほほぼ寝ます😂
お家で引きこもりも土曜は寝ますが、
日曜だとどーにかなって、
お風呂、ご飯巻いて巻いて19:30に寝てます。
…ただそーなると朝が早い。

娘の時は、下の子妊娠してたのでどーにか寝て欲しかったけど寝ないから私のみ昼寝してる時ありました。
多分保育園では寝ますが2歳半あたりから週末はしなくなってました。

コメント

もな💅🏻

次男がもうすぐ3歳ですが、まだまだします。
家にいると基本どっかで寝落ちてます、、まじでそこらへんで寝るのでびっくりします😭笑
出かけてても車で寝てます💦

長男はこの頃にはしなくなってました!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    うちも出かけたらもうアウトです🫥
    そこらへんでねる。
    完全同意します😂
    この前、ソファのクッションと、クッションの間に挟まって遊んでてそのまま電池切れしてました😓

    • 9月1日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    椅子やソファだめですよね😭
    あとテレビ見ながら寝るとかもあるあるですよね、、

    • 9月1日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    金曜がまさにそれでした😂
    台風で保育園休園で娘リクエストの映画見てたら面白くなかったようで、
    ソファによりかかって寝てました😂

    • 9月1日
 sistar_mama

お昼寝します!
保育園だとガッツリ2時間半。
家だと1時間〜2時間ぐらいです!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    うちも2時間はします…
    上の子が先月から保育園でのお昼寝なくなったので、
    すまんよーと思いながら1〜1時間半で起こしてます😓

    • 9月1日
deleted user

寝ています。
ルーティン化して食後は自分から布団に行くので楽です😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    わかります😓
    昼ご飯後に、
    眠くなっちゃった、寝るねーと言うのでサッとお布団ひいたら本当寝てます😔

    出先でも寝るから計算しないと出かけにくいです😭

    • 9月1日
3人ママ☆

娘は平日は保育園でお昼寝してますが、土日は兄達がいて賑やかなのもあり、寝るときもありますが、寝ない日のが多いです😅でもそうなると夕方からグズグズになり夕飯お風呂歯磨きと早めないとなので寝て欲しいです😭💦
ちなみに今日もいまのところ昼寝してないです😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    ぐずぐず、ひどいですよね…
    で17時とかに限界くるから今から寝ないでーってこっちも必死ですよね🥹

    何故、静かだった娘は早々にお昼寝なくなったんだろう🤔

    • 9月1日