※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児が座って食事をすることが難しく、すぐに立ちたがる様子。集中力がないため、テレビを付けてしまうが栄養面を考えている。他のお子さんは大人しく座って食べてくれるだろうか。

一歳児、座ってご飯食べますか?😱

もう本当に座っていられなくて…。2、3分だけ座って食べるのですが、すぐに立ちたい!!!と大暴れして泣いて、口も開けなくなります😭
椅子から下ろしてつかまり立ちさせたり、伝い歩きさせたり、テレビを付けたりすれば食べてくれます😱

集中力なさ過ぎでしょうか(;_;)

テレビも良く無いと分かっているのですが、付けてる時と消した時だと食べる量が全然違うので、栄養面を考えて付けてしまいます( ; ; )

みなさんのお子さんは大人しく座って食べてくれますか?😭

コメント

はるしょうママ

食べません!!!
外食なら座ってられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!一緒です!
    外だと「大人しく食べて良い子ねぇ」なんて言われるんですけど、いやいやいやいやって感じですよね😂

• 9月1日
ママリ🔰

息子も1歳になってしばらく経ってから急にご飯の時に座るのを嫌がるようになった時期がありました💦
テーブルの上や目に入る所にあるオモチャ隠したり色々しましたが
同じように2.3分しか持たずでしたね😱
なのでもう立たせてというか、息子はその時もう歩いてたのですが、立ったまま食べてました😂
1ヶ月くらいで落ち着いて、急に座って食べるようになりました!今は歩き初めの時期なのでどうしても拘束されるのを嫌がりますね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに娘も、ここ2週間くらいでいきなりなんです!😭
    これまでは基本座って食べていたんですが…😱

やはりそうですよね😂立たせれば食べるという意志の強さがすごいです😱

娘ももう少しすれば、息子さんの様に落ち着くのでしょうか…(;_;)

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちもそうでした!ちゃんと座って食べてたのに急に😱
    今は動きたい時期だと思うので、日中に支援センター行ったりしてとにかく沢山身体を動かすようにしてました😊
    そうすると動きたい欲も満たされて満足するのでご飯の時に落ち着くようになります!
    当時は悩んでましたが、食べるなら立ってても良いや!と割りきってました😁テレビ見せながら食べるよりは良いかなって思ってます😅

• 9月1日
🍜

次男、座ってられないです!笑

最初の10分くらいは座ってられますが
降りる!って言い出して降りてからまた食べ始めます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして椅子に座ると食べないのか…大人は理解に苦しみますよね😱笑

お腹いっぱいかと思いきや、立たせると普通に食べるのが謎すぎて😱

無理矢理座らせたりはしないですか?😢

• 9月1日
  • 🍜

🍜

なんかでも1歳児の集中力って10分ぐらいってなんかで見ました😂
    めちゃくちゃお腹空いてる時はちゃんと座ってくれるんですけどね…🤣

無理やり座らせてもイヤー!ってなるので…笑
    食べてくれるなら歩きながらでも良いやーって思ってます😂
    上の子もそういう時期あったし今はちゃんと座ってたべるので🥺

• 9月1日
はじめてのママリ

ひたすら食べさせ続けてたら座ってくれてます!(笑)
私が席を少し離れたり、食べさせる介助が遅れたり、隙を与えると椅子に立ったりテーブルに乗り上がったりしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!😂お茶忘れた、、と思って席を離れたらもうオワリです😱笑

私ももっと隙を与えず、絶え間なくご飯与えてみます!🫡✨

• 9月1日
ゆり

好きなものを食べてる間は座ってられることもあるのですがめっちゃ立ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)うちも好きなものだけパクパク食べて、あとはもう座っていられないです😱

好きなものを食べ終わって立ち上がってしまったら、もう一回座らせますか?諦めて立たせますか?🥹

• 9月1日
ままり

食べるのが大好きなので、結構座ってます😂
食べ物無くなったり、もういらないって時は遊び出して立ち上がりますが!

外食とかの時、料理が出てくるまでの時間はめちゃくちゃ動きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い子ですね🥹♡食べるの大好きなんて最高です🥹💓

私も外食の待ち時間、毎回ハラハラします😱何して時間潰そう…って感じですよね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは脱出できないで有名なベビービョルンのハイチェア使ってました😂
本当に立てないので食べるしかない状況を無理矢理作った感じです。
下の子はそれでうまくいきましたが、上の子はそれでも食べが悪かったのでYouTube見せながら食べさせてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!噂のハイチェアですね😳✨
    私も最近購入するか悩んでいます😱

YouTubeって、ずっと見せ続けていますか?ある程度食べてくれる様になったら卒業させますか?😢

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのやつは廃盤になったので今買うなら中古しかないかもです💦
    似たようなやつがあればいいんですが✨

YouTubeは自然といつの間にか見なくても食べるようになってました!
    はっきり覚えてないんですが1歳代から食べながら見せ始めて3歳前に見ないで食べるようになり、幼稚園行きだしてからはちゃんと座って食べるようになりました。
    上の子は食に興味ナシだったので本当に苦労しました😭
    でも今は5歳でなんとかなってます😂

• 9月1日
まー

椅子になんか座らせようとしたら癇癪で無理です。かろうじて座らせられても立ち上がりたがられ泣かれます。
かと言って椅子からおろして食べさせても食べませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子はみんな座って食べれているのかな?と不安だったので、同じ様な方がいて嬉しいです(;_;)✨ご飯は毎回戦争ですよね😂

おろしても食べてくれないのですね!普段どうやってご飯食べさせているんですか?😳🌱

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ハイチェアだと座って食べれますが爆速です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆速😂爆速飯してる赤ちゃん想像したら可愛すぎました😂
    笑笑

やはりハイチェアいいんですね🥹✨ローチェアというのも座ってられない原因なんでしょうか😱

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べよく動くのですが豆イスだとスグウロウロして遊び食べします😂
    ハイチェアは自分で降りようとはせず黙々と食べるのでうちはいいかなってかんじです🥺

• 9月1日