※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie
お金・保険

学資保険相談所を探しています。オススメの相談所を教えてください。

学資保険の件で保険相談に行こうと思っているのですが、
皆さんどこの保険相談所に行かれましたか?
保険の窓口や保険見直し本舗に電話したところ、『学資保険という名前のものは取り扱ってないためその代わりの保険の紹介となります』的なことを言われてしまい💦
オススメの保険相談所があれば教えてください🙏

コメント

メロン大好き

今、学資保険てどんどん無くなってきてるらしいですよ?
既に生命保険とか契約してる方にしか案内してないらしいです┐(´д`)┌
なので、学資保険をかけようとしたら、家族総乗り換えするか、既に契約してる所で案内してもらうしかないかと。

保険見直し本舗に行きました!
一応、いくつか学資保険も紹介してもらえましたがそれより他の投資系を紹介されて学資代わりにしたほうが良いのではと言われました(^_^;)

かりん

私はほけんの窓口で、終身保険を学費用に紹介してもらいました!その保険は去年の10月で新規受付を締め切ってしまったんですが😥

あ

ほけんの窓口に行きましたよ😊
学資保険ではなく、終身保険にしました!
ちなみにオリックスのライズとゆうものです!

保険の窓口に行きましたが、今月から学資保険で返戻率が1番良いのはソニー生命っぽいですよ。115%とおっしゃっていましたので。
私が調べただけなので、他にもっと良いのがあったら、すみません💦

chou*chou

JAなどでも学資保険の取り扱いがありますよ✨

民間でしたら、ソニー生命さんが今は元本割れしないようです💡

まどくちなどでは、学資保険の代わりにドル建ての終身保険をおすすめされるようです!

まめきち

最初ほけんの窓口で相談したら学資保険ではなく終身保険の案内でした!それでもよかったのですが、調べたら日本生命や明治安田生命の学資保険のほうが返戻率がよかったので、直接保険会社がやっている窓口に行き、相談しました😊

晴晴

学資保険はその内なくなりますよ~!
私もオリックスのRIZEにしました。ドル建ても紹介されましたがリスクが高すぎるという理由と、自分自身が保険のこと詳しくないのに更にドルなんて把握しきれないため無難にやめときました(笑)

豆しば

保険見直し本舗にいきました。
オリックスとドル建てを紹介されました。ドル建て推しな印象でした。

家に来てくれる保険屋さん2人とみつばち保険に行きました。
相談無しに即ソニー生命でした。
来てくれるとこは
終身保険を一部解約でという方法を勧められました。
悩みに悩み、大手保険で働き始めましたw

学資保険より終身保険の方がポイント高いのです。
学資保険売り止めも相次いでいます!
色々扱ってるところは外資が多いので
日本の大手やかんぽ、JAなどは残ってると思われます。

Minnie

皆さん御意見ありがとうございます😊
また色々調べてみたいと思います✨
まとめてのお返事ですみません😣💦