※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年小学生(初めての子)の方いますか??どこまで指定で制服や、学校用品買いますか??

来年小学生(初めての子)の方いますか??

どこまで指定で制服や、学校用品買いますか??

コメント

♡HRK♡

今、息子が1年生ですが学校によって全く違います。
転勤で2学期から違う小学校ですが、指定品の数が本当に違うんです💦
1学期に通った小学校は指定品ほとんどなく、同様の物であればOKだったのですが、2学期からの小学校は指定品だらけです💦

通っている人から情報を集めてからか、説明会後の方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一応、学校教育課に聞くと「ここの市は、指定を絶対買わないといけないって事はないんです、どんな家の事情の子もいているので」って説明されました🥺

引っ越したばかりで、通う予定の小学校の知り合いのママさん0で、しかも説明会も来年2月とかなので、それだと遅くて🫠

でも最初だけフルで購入して通ってから考えるのもありですよね🥺

• 9月1日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

就学前健診が秋くらいにありませんか?
    準備物の説明がさらっと、子ども達が健診に行っている間に体育館で保護者向けにありました。
    2月の説明会は、入学式や入学後の流れや秋の事前説明?を受けて必須の指定品購入でした。
    学校によると思うので、とりあえず指定品買って周りを見ながらでもいいと思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは7月末と8月頭にありました🥲全く説明がなくて、こんな感じの服ですよ〜ってパンプレット?なのか受付の机にポンって置かれていただけで健診が終わったら各自帰るその流れでした🫠

そうですよね😔ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日